※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で保険適用は6回まで。6回超えると自費に。授かりにくく不安。皆さんは何回で授かりましたか?6回以上諦めたことありますか?

現在27歳

2022年12月~妊活
2023年5月に自然妊娠からの心拍確認後9w辺りの大きさで稽留流産👼
2023年11月AIH、3回目に化学流産👼

妊活1年経ったので、体外受精に進む予定で今、採卵前に卵巣をお休み期間です。

体外受精て保険適用は移植6回と決まってるのがネックだなと思いました😓
移植6回目が終わったら自費になりますよね…
皆さん何回目で授かりましたか?また、6回以上になる場合諦めましたか?💦
1度流産もしており不育症検査も引っかかってるので6回で授かれるのか不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目で授かりました
1回目はグレードは低いし内膜も薄いしでかなり確率は低く、案の定着床しませんでした
また凍結出来たのがその1つだけだったので、また採卵からスタートしました

パキラ

顕微授精5回目で初めて今の妊娠に繋がってます。
夫と6回で駄目だったら諦めようと話してから不妊治療始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回まで来ると焦りますよね🥲
    それまではずっと陰性だったのでしょうか?😿

• 11月24日
  • パキラ

パキラ

3回目の移植の時、判定日に低hCGながらもギリ陽性判定貰えたのですがその後すぐ化学流産に💦
    1,2,4回目は全部まっさらのかすりもしない陰性でした😭

お若いですし、これから体外とのこと、頑張って下さい!!🔥🔥🔥

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦でも無事妊娠されてよかったですね🥲
    ありがとうございます🍀

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

29歳です。
回数制限があると不安になりますよね💦
私の場合3回移植が終わったところですが、3回目は陽性判定からの化学流産でした。

今は4回目の移植を待つところです。
うちの場合、6回の保険を使い切ったら自費でしようと話しています。歳をどんどん重ねてしまう焦りがあるのと、後悔するのが嫌だからです😭

不育症の検査をされたあとなら、おそらく対策を打ったうえで治療を進められるはずなので心配しすぎる必要はないと思いますよ😊

通ってる病院の妊娠率データでは、20代の方の妊娠率はとても良いですし、半分楽しみな気持ちでいると良いかなと思います😊不安な気持ちももちろんわかりますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、回数制限無くなって欲しいです🥲
    化学流産…辛いですよね💦
    私もその時になったら自費治療しそうです😭年齢には勝てないですもんね…

励ましの言葉ありがとうございます🥲
    どうなるか分からないですが頑張ってみます🥹

• 11月27日