※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

ママサークルや支援センター、園などママさんと話すのってリフレッシュ…

ママサークルや支援センター、園などママさんと話すのってリフレッシュになりますか⁈

私はなりませんでした😂元々コミュ障で人一倍気にしいなので、そういう集まりとかあまり仲良くない人ともコミュニケーションを取らないといけない場所って苦痛になり、帰るとどっと疲れます。
また、人の悪口を絶対聞くし、聞くと「自分も言われてるんだろうな」「この人は信用できないな」と思います。

皆さんももちろんそういうことって絶対あると思うんですが、それを差し引いてもやはりリフレッシュになりますか?
私は差し引いてもマイナスが大きかったので、今後もそういう集まりに頑張って参加しなくていいのか、それとも参加しようかの判断材料にしたいと思っています😂

コメント

はじめてのママリさん

そういう事があってもリフレッシュになる。楽しい。

はじめてのママリさん

そういう事もほとんどないしリフレッシュになる。

はじめてのママリさん

そういう面に疲れてリフレッシュにならない。でも子供のために頑張っている。

はじめてのママリさん

そういう面に疲れてリフレッシュにならない。もう頑張って参加することはない。