※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
妊娠・出産

2人目の産後が元気で、経験を聞きたいです。

1人目の産後と2人目の産後を比べて、2人目の方が身体が元気です😁
1人目は促進剤からの分娩時間もかかり吸引分娩、股もかなり縫いました😵2人目は陣痛始まりの分娩時間も短く、少しだけ縫った感じです。

皆さんはそのまま元気なまま過ごせましたか?それとも、どこかで体調を崩しましたか??
個人差もあることは重々承知していますが、皆さんの経験を教えて頂きたいです!☺️

コメント

ママリ

分娩経過同じ感じでした!
1人目は微弱陣痛で促進剤+吸引でした!私もかなり縫って内出血してたので、産後つらすぎました😂
2人目は分娩時間1時間半くらいで、少し縫っただけ。1人目とは比べものにならないくらい、産後が楽すぎました😊
今のところ、元気に過ごしてます!

• さんさん

さんさん

コメントありがとうございます!
    本当に同じ感じですね☺️
    もう出産は嫌だ!と思った1人目の産後とは大違いで、、私も楽です😂
    元気に過ごされてるんですね~😌希望が持てます!
    ありがとうございます!

• 11月24日
年子怪獣mama🦖🐾

私も2人目は自然陣痛で1時間半の分娩時間だったからなのか?産後は体調を崩すこともなく元気に過ごせました😌💓

• さんさん

さんさん

やはり分娩時間も関係するんですかね🤔
    産後は体調崩すことなく過ごされたんですね!希望が持てます!
    ありがとうございます!

• 11月24日
はる

2人目の産後は1人目と比べたら全然楽でしたね!
1人目は最初から促進剤で最後は鉗子分娩。会陰切開はもちろん中も縫って、しばらく歩けなくて車椅子でした。
2人目は産後すぐ歩けました。

私はそのまま元気なままでしたね。
うちは2人目が2ヶ月からまとまって寝てくれたのもあって体調良かったです😂

• さんさん

さんさん

鉗子分娩😭想像するだけで痛いです💦
    元気なままだったんですね!寝てくれるの大事ですよね😁うちの子もまとまって寝てくれるようになれば、もっと元気になれそうです!教えて頂きありがとうございます!

• 11月24日