※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラ夫との経済的DVで辛い。子どものために離婚できず、家族のためにお金を使うのが嫌らしい。口座や給料も教えてくれず、喧嘩ばかりで疲れた。

経済的DVのモラハラ夫と暮らすのが辛いです。しんどくて消えてしまいたいくらい辛い。でも子どものことを考えたら死ねないし離婚もできません…。
家では妻を支配して、外では家族思いのいい旦那さん気取り。健診や出産費用も1円も出してくれませんでした。君が産むんでしょ、何で俺が出すの?ちゃんと用意してない君が悪いと言われ…。
とにかく家族のためにお金を使うのが嫌らしいです。給料も口座も教えてくれません。お金のことで喧嘩ばかりで本当に疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

離れたほうが主さんとお子さんのためだと思います。

家族のためにお金を使えない人とこれからも一緒に過ごせますか😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね…友人、両親、行政の相談先の人にも同じことを言われました…。
    離婚した方がいいのは分かってるんです。でも私が我慢(私がお金を出す)すれば夫は優しいんです。そんな優しい時の夫と過ごしていると、ふと、もしかしたら夫はこのままいい方向に変わってくれる(分かってくれる)んじゃないか…って思ってしまうんです。
    でも結局お金の事になると夫は不機嫌になりますが。
    私の離婚する勇気がないだけですよね…

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにもモラハラいるのでよくわかります
    モラハラは弱い相手を選んで攻撃しているので、ママリさんが今の状態ならばずっとこのままが続くと思います、、。

どうせ離婚するならばと、喧嘩になっても良いと思えば腹を割って話したらすっきりするかもしれません🙃
    家族なんですし、私が産んだとしてもあなたの子供でしょ?って感じです😇

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり変わらないですよね…。
    話し合いをしたくても私の意見は無視して一方的に理詰めで話してくるので話し合いになりません。
    最近はASDじゃないかと疑ってます。カウンセリングとか病院に行って欲しいけど、結局本人の自覚がないと無意味ですよね…。何とかしてあげたいけど私自身も疲れ切ってしまい何もする気もおきません。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしママリさんが疲労で倒れたら大変ですよ🥲
    他の方の回答されたのを見ても、貯金切り崩すまでの生活の仕方がこれからも続くとは思えないです💦
    ご両親もお元気で頼るところもあるのであれば、いっそのこと家を出ちゃえば、まともな夫が数%でも残っていれば変わったりしないですかね、、

• 11月26日
ママリ

えーそれは離婚しましょう🥲
君が産むんでしょ?なんで俺が出すの?はヤバいです😇

ちなみに主さんは旦那さんからお金をもらえずどこからお金出しているんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きなので私の給料(月15万)からほぼ全ての生活費を出してます。車や家電の購入など大きい買い物で足りない時は私の独身時代の貯金を切り崩しています。
    夫は家賃と保育料のみです。保育料は上限の額なので夫の収入は良いはずです。借金もないし浪費や浮気もしてなさそうです。なのに「俺だって家賃や高い保育料出してる。たまに外食も出してる。もうこれ以上出せるお金はない」とか言ってきます。
    ほんとヤバいですよね、結婚前はそんなことなかったのに…。

常識が通用しないので、いざ離婚となった時に養育費や財産分与に応じてくれるかも分かりません。それならこのまま私が我慢すれば、とさえ思ってしまいます。

• 11月25日