※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ADHDや多動で気になることがありますか?保育園で指摘はないが、じっとしていられず、おしゃべりやお友達を叩くことがあるようです。

ADHD、多動で気になるのですが
就学、学習や集団生活に問題ない場合でもあてはまることはありますか??

ここまで健診や保育園で指摘されたことは無いですがじっとしてられないのが本当に気になります。
保育園では座れてはいるけどお喋りが止まらずいまだにチラチラとお友達を叩いてしまうとか言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

検診でひっかからず
保育園では落ち着きがない
は言われてましたが
それくらいしか言われず
小学生になり
発達障害と診断されました🤔

ママリ

保育園に相談しても大丈夫だと思うと言われますが
絶対ADHDだと思っています…
旦那もADHDなので💦

はじめてのママリ🔰

長女は個別で声かけると振り向くけど集団だと聞いてないと言われたのが年中でしたが行動自体はできていたけど小学生に上がりADHDと言われました。不注意が目立つみたいです💦次女はもうADHDと診断されて三女が似たような感じですけど幼稚園からは言われてないです💦上2人がADHDなので注意深く見てくれてますけど…おそらくあります🤔

こき

うちも幼稚園では大丈夫でしたが、小学校にあってから露呈しました。
旦那もそっくりです