※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるべあー
お仕事

仕事探しと保育園探しはどちらから先にすべきでしょうか?

仕事探しと保育園探しはどちらから先にすべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はハローワークで求職の登録して、保育園を求職中として申し込みしました🙂

はじめてのママリ🔰

保育園だと思います。
求職中でも応募できるので。
会社で人事担当ですが、4月入社の方以外では、保育園決まっていない方に内定はなかなか出せないです💦

しろくま

悩みますよね。
私の場合は、保育園見学→ハローワーク→保育園申請で進めました。

保育園は見学した方がいいと役所の方も言ってましたし、
ママもどんなところか分かると安心できると思うので、行かれた方がいいと思いますよ。
見学日が決まってるところもあるので、見学するとなると地味に時間もかかります。

保育園の申請で活動状況を書かないといけないので、ハローワークに登録して求職中としました。

私の住んでる地域はどの保育園も待機児童がいて、数ヶ所希望は出しましたが、12月入園は落ちてしまいました。
仕事が決まらないと点数は低くて保育園に入れないし、保育園が決まらないと仕事ができないので悩ましいです。

今は希望職種ではないですが、託児所付きの求人に応募しようと思ってます。入園出来てから、希望職種に転職したければしようかなと考え中です。

あっぷるべあー

保育園探しが先のほうが良さそうですね。
求職中で探してみます。