※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が歯が生え始め、歯ぐずりや睡眠退行が起きています。歯が生えることで行動が変化し、おしゃぶりの咥え方も変わりました。歯ぐずりや夜中の起きる時間が早くなったことで困っています。

生後5ヶ月の子です👧
ここ2〜3日で今までとはちょっと違うことするなと思っていたら、なんと歯が生え始めていました❣️🦷
下の歯が2本、うっすらと...
ちょっと違うことというのは、つい昨日までおしゃぶりちゃんと咥えて寝てくれていたのに、おしゃぶりを咥えたと思ったらおしゃぶりの下の方を下唇で巻き込んで変に咥えたり😂
おかげで寝つきが遅くなりつつあります😵
あとは眠い時にしか聞かなかった「あ〜」とか「はう〜」とか優しげな声を普段から出してみたり...
これも歯ぐずりの一種なんでしょうか😂
あと夜中起きる時間が早くなっちゃいました💦これは睡眠退行ですかね🥹💦
歯ぐずりって具体的にどんな感じでしたか?
教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

痒かったりしてムズムズする時期ですよね☺️

娘も唇を巻き込んでたりとか、ガジガジしたりしてました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下唇巻き込んでん〜とかむ〜とかまんまんまーとか言ってます😂💓
    ガジガジはまだなのでもう少ししてからですかね?🥹

• 11月24日