※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

オムツ替え後の処理について、袋に入れて捨てる方法やそのまま捨てる方法があります。💩の時だけ袋に入れるかは個人差があるようです。

おむつ替えした後のオムツって、そのまま丸めてゴミ箱に捨てていますか?ビニール袋に入れて捨てていますか?

うちは、安い普通の黒いビニール袋に入れて捨てていますがそれでも匂いが気になります。

ですが、袋に入れずそのまま捨てる方もいるようで驚きでした!(ネットで見たんですが、夜中にオムツ替えして丸めたオムツをフタ付きとかではなく普通のゴミ箱に入れて捨てる、という記事を見ました)
そういう場合は、💩の時だけ袋に入れたりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

①うんちもおしっこの時も、ビニール袋に入れて捨てている

はじめてのママリ

②うんちの時だけビニール袋に入れて捨てている

はじめてのママリ

③丸めるのみで、そのまま捨てている

ちぃまさ

おしっこもそのままだとゴミの日までには臭くなるのでボスの臭わない袋に入れてます。

りんたろ

オムツようのゴミ箱(臭いが漏れないやつ)にそのまま入れてます!
最初はそのゴミ箱に入れる時でも、うんちの時は臭いの漏れない袋にいれて、捨ててましたが、ゴミ箱自体全然匂いもれないのでそのまま入れることにしました☺️

ママリ

おしっこの時はそのままオムツ用のゴミ箱に入れてます!ゴミ箱は西松屋で買った臭いが漏れないの使ってて内側にスーパーとかで売ってるゴミサワデーという消臭のやつを貼ってます!
💩は臭いのでビニール袋に包んで家の外にあるゴミ箱に捨ててますよ☺️