※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
産婦人科・小児科

下の子が頻繁に発熱して心配。風邪が続くのは普通?経験のある方いますか?

4歳と0歳6ヶ月の子がいます。
下の子は2ヶ月の時にRSになったのですが、それ以降月に1回、下手したら2週間に1回ペースで発熱してます…。
2人目は上の子から風邪をもらってくると聞きますが、こんな頻繁なものなんでしょうか…。予防接種も思うように進まず、なにか別の病気が隠れていたりしたらどうしようと思ったり、とにかく心配です😭😭

同じように風邪ばかりひくお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

さき

家族みんな風邪ひいて治ってまた風邪ひいての無限ループです😓
幼稚園とか行ってたら色んな菌もらってきますよね💦

• mio

mio

まさに無限ループです😭
    みんなが元気ってときがほとんどなく…
    あるあるなんですかね🥲ありがとうございます!

• 11月24日
ちな

2歳の上の子が月1かそれ以上で熱出してます。
1歳で保育園入ってからずっとそんなかんじで、またか〜となります😮‍💨
下の子が8ヶ月で、上の子から風邪などよくもらってるので常に風邪ひいてるかんじです😅
予防接種ぜんっぜん進まないですね💦

• mio

mio

同じ方がいらっしゃって安心しました😮‍💨ほんとに元気な時の方が珍しいのでは?レベルで風邪引いてます、、
    お互い頑張りましょう😭ありがとうございます!!

• 11月24日