※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種後に副反応が出た子ども、2回目も同じ症状が出るかどうかについて教えてください。

インフルエンザ予防接種1回目接種後に副反応が出たお子さん、2回目も副反応出ましたか?症状同じでしたか?または出ませんでしたか?

3歳の子がインフルエンザ予防接種翌日に39度近く発熱しグッタリ…だったので、次はどうかなと思っており、、もちろん個人差はありますが、参考までに教えて頂きたいです!😣

コメント

ママ

上の子が去年受けた時ですが、
1回目は副反応なし。
2回目受けた2日後に全身に蕁麻疹が出ました。
今年悩みましたが受けたところ、1回目も2回目も副反応なしでした。

おそらく去年は風邪が治りきってない時に受けちゃったからかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    2回目で蕁麻疹ということもあるんですね💦今年は副反応出なくて良かったですね🥺

体調万全でなくても受けられるとは言え、やはり反応しやすくなりそうですね💦

• 11月24日
モンブラン

2歳で初めてインフルの予防接種受けた時、副反応で発熱しました!
3歳では1回目、2回目共に副反応無しでした!

• ママリ

ママリ

初めてのときのみ副反応出たんですね!3歳では出なくて良かったですね🥺
    もし毎回出るとなると打つの躊躇ってしまいます💦

• 11月24日
りんん

長男が1回目腕がパンパンに腫れて掻きむしってしまうほど痒がっていて、昨日2回目打ちましたが同じ感じでかわいそうです😣😣
去年初めて打った時はなんともなかったのに、、、

熱が出ると辛いですね😭😭

• ママリ

ママリ

腕がパンパンに腫れて痒くなる…😫辛いですね😭しかも2回とも同じ症状だったんですね💦
    うちも、1歳、2歳のときはなんともなかったのに、今回初めて発熱して、え⁉️💦てなりました😭

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

• 11月24日
かりん❁

予防接種でそんなに高熱が出る事もあるのですね😢
娘は1回目腕が腫れてかなり痛がっていましたが、2回目は何ともなかったです!
熱ではないので参考にならないかもですが💦

• ママリ

ママリ

私もびっくりしました💦副反応かなと思いつつあんまり高いので一応小児科受診して、このまま1日2日で下がったら副反応、下がらなかったら感染症の検査しましょう、と言われて解熱剤もらって飲ませたら、そのままスッと下がったので副反応だったんだと思います💦普段風邪で高熱出たときよりしんどそうでした😭
    腕が腫れて痛いのも辛いですよね😫2回目なんともなくて良かったですね🥺

• 11月24日