※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後5ヶ月で左股関節痛い。整骨院通っても治らず悩んでいる。同じ経験の方、治るまでどのくらいかかりましたか?

産後5ヶ月の36歳です。数年ぶりに2人目出産しましたが産後2ヶ月位から左の股関節が痛く悩んでいます。口コミがいい整骨院で骨盤矯正に2ヶ月通ってるんですけどなかなか治りません。行くたびに「また痛いです」って毎回いうのも先生に申し訳なくて…でも痛いし。
産後股関節痛くなった方どのくらいで治りましたか?年齢的なものもあるんでしょうか……1人目の時はならなかったです> ̫ <

コメント

4mama

骨盤矯正もなんですが私的には
骨盤矯正のための運動(筋トレ)とかの方が、効果ありました!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月通って改善が見られないなら、転院も考えた方がいいですね。

鍼灸院もおすすめです。

はじめてのママリ🔰

私も産後股関節が痛くなりましたが
整形外科行って湿布貰って一週間ぐらいしたら
良くなりました😌
先生いわく、骨盤なんて歪まないから
骨盤矯正なんていっても無駄だよと😅

ます

一度整形外科でレントゲンは撮ってもらったほうがいいのではないかと思います。

それで何もなければ別の接骨院とか行けばまた変化があるかもです。
明らかに病院で治療が必要な状態なのに整骨院通いでは治るものも治らないなんてこともあると思います。

ママリ🔰さんがいう股関節が、機能解剖でいう股関節と一緒なら変形性股関節症なんていうものもありますし…