※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
子育て・グッズ

これって睡眠退行なんでしょうか?生後5ヶ月になったばかりのママです。3…

これって睡眠退行なんでしょうか??

生後5ヶ月になったばかりのママです。

3ヶ月になる少し前から朝まで寝てくれるようになりました。
ところが最近は4時半頃、早い時は2時半頃にモゾモゾとするようになり
それが1時間半〜2時間おきに8時頃まで続くので
その度に寝乳をしています。

夜寝る時も寝乳で寝かせています。

そしてここ数日、朝の寝起きが機嫌悪いです。

更に寝付きも悪く、寝かせたあと30分後くらいに必ず1度は起きます。

あと、お昼寝は朝まで寝てくれるようになってから
30分くらいを3〜4回ほどします。


色々調べましたが、睡眠退行やメンタルリープなどが出てきて
いずれは朝までまた寝てくれるんだろうけど
今がしんどい💦と思ったので
相談させて頂きました。

コメント