※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあら
妊娠・出産

37週妊婦で体重管理が難しく、陣痛来にくいと言われて悲しい気持ち。家事で日中過ごすため太ることも。散歩など運動を取り入れるべきか悩んでいます。

今日から37週妊婦〜

太り過ぎだから陣痛来にくいって言われたから
なんか悲しい気持ち。体重管理ちゃんと出来なくて普通にお腹すいたら食べちゃって、いつも注意受けて。
結果生まれにくいと思うって言われてしまって
予定日12/14日やけどすぎるんやろうなって勝手に思ってる
日中ゴロゴロして家事して一日が終わりだから
そりゃ太る。
もう正産期だから散歩とかして動いた方がいいかな( ˊᵕˋ ;)

コメント

ままり

予定日一緒です‼️
明日検診だし、夜ご飯軽めにしよーと思いながら結局普通に食べちゃってる意志の弱い人間です😭
妊娠前+7キロくらいですが妊娠前が既に肥満だったのでやばいです🫠
そしてここにきて1週間で1キロくらい増えてて体重計に乗る度に増えてて恐ろしいです😱

• さあら

さあら

私なんて2キロ増えて注意されました🤦‍♀️頑張りましょう🥹

• 11月23日
ママリ

あまり無理しないで大丈夫ですよ🫡太り過ぎって本当に母子共に危ないし、出産大変だと思うけど😅産後は授乳して無駄に食べなければ痩せていきますよ☺️無理して歩くとあまり良くないから、家でスクワットして足の筋肉つけておくといいですよ!出産には足の筋肉絶対必要なので🚨これはマジです😂毎日20回スクワットして筋肉つけましょう🤗

りり

私なんて毎日ゴロゴロしてお菓子食べて17キロ太って病院でも毎回、太りすぎ!お母さんが太るから赤ちゃん3500g超えてるから出産大変だよ!とずっと怒られてましたが蓋を開けたら2800gの安産^_^
正産期入ったら水飲んでるだけでも太りますよね!
赤ちゃんが産まれたらゆっくりできないので、無理せず栄養あるもの食べるのも大事かな〜と思います^_^