※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お食い初めで義親と実親が家に来ました。ご飯を食べ終わった後うちの母…

お食い初めで義親と実親が家に来ました。ご飯を食べ終わった後うちの母親と私で片付けをしてたのですが、義両親はソファを2人で陣取ってゆっくりしてました💦(実父はダイニングテーブルに座ってました。)しかも義父はソファの上に足を伸ばして横になり出しました。その後もうちの両親は片付けたり子どもと遊んだりずっと立ちっぱなし。。義両親は帰るまでずっとソファで寝てました。疲れたのかもしれないけど相手の親に失礼じゃないですか?うちの親の方が5歳ほど歳上だし、うちの実家の方が遠距離から来てくれてるので、義親の方が疲れてるとかでもないと思うんですが💧なんか他にも色々無神経でモヤモヤが募りました。。あと旦那が気が利かないタイプで何もしない理由がわかりました😂
普通相手の親がいたら自分だけソファでくつろいだりしなくないですか??😓

コメント

ママリ👧👧👦

普通はしないと思います!
ある程度相手に合わせるにしても、ソファでずっと座ってるて・・・
義母さんもってことですよね?
もうあまり会わせたくなくなりますよね😅

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

ある程度相手に合わせるのは普通の人がする場合って意味です!
    義両親はソファで座ってたみたいなのでなしです!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

義母もです😅ほんとに気がつかないタイプで、ソファで足全開で座っててパンツも見えてました笑
    もう色々嫌だなーと思ってしまって💦あまり同時に呼ぶとかはしない方がいいですね💦

• 11月23日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

パンツ・・・
    誰も見たくないですね😭
    出来るだけ同時に呼ぶのは回避した方が良さそうですね!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです💧義父以外みんな気づいてて、気まずかったです😂💦次からは同時に呼ぶのはやめようと思います😣

• 11月23日
スポンジ

マナーも気遣いもない人たちって感じですね😅
失礼ながらその親にしてその子ありです😂

• ママリ

ママリ

ほんとにその通りです〜😭洗い物を母と私でやってることすら、義母も旦那も気づいてませんでした笑。義父は気づいてたけど寝てましたが😂

• 11月23日
NS

非常識でドン引きです🙄
そうなると、両家呼んでのイベントしたくなくなりますね🙄というか、しないですね!笑

• ママリ

ママリ

ですよね、、💦めちゃくちゃビックリしました😭もう両家でのイベントはやめとこうと思います💧

• 11月23日
からあげ

うわー😅あり得ないです😅
次から義親呼ばなくても
いいんじゃないですか?
ってレベルでイラついちゃい
ます私は😅
旦那さんも注意しないんですね😇

• ママリ

ママリ

やはりあり得ないですよね💦私もそのレベルでイラつきました🫠
    旦那は親に何も言わないし、そもそもその環境でずっと来てるのでおかしいと思わないみたいです😂

• 11月23日