※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんには、母乳とミルクのバランスが大切です。母乳の出具合が不安な場合は、ミルクを足しても良いです。毎回のミルク量は、40mlから50ml程度を考えてみてください。

生後7日目ミルクはどれ位の量あげたらいいですか?

今回母乳で頑張ろうと思ってて3.4時間持つし、あまりミルクはあげてないのですが、黄疸で白目とかも黄色っぽくなっており、ミルクあげた方が💩も沢山出てるので、授乳後にミルクを足そうかなと考えています。

ただ母乳も正直どれ位出てるのか全く分からないため、ミルクもどれだけあげたらいいのか悩みます😭

とりあえず40mlとかあげてたのですが、3時間とか持つものの母乳もそんな出てる気はしてないので毎回50ml足すとかでいいんですかね?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳後40ぐらいあげてました!
3時間経ったら授乳して吸わせてました!
もし50あげて次の授乳が結構時間があくならミルク減らしてあげたらいいと思います!

2ヶ月ぐらいで完母になったのですが黄疸は3ヶ月ぐらいまであって今では色白です😊
心配になりますよね🥺

• 🫶🏻

🫶🏻

40ですね🥹
    母乳がどれ位飲めてるか分かればまだ少し安心出来ますが分からないのでより心配です😭

さっきとりあえず搾乳したの30とミルク50飲ませようとしましたが30飲んでトータル60mlでまた寝てしまったので..😭

ミルクより母乳の方が黄疸出やすいとかも聞くので完母目指してましたがミルクにした方がいいのかな..とかとにかく不安です😔
    3ヶ月くらいまで黄疸続いてたんですね🥺ありがとうございます😢

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでる時寝ちゃいますよね!
    起こしても寝てくし…😅
    寝てしまったらまた3時間後に授乳してあげたらいいと思います!
    もちろん3時間経たなくても欲しがったらあげて大丈夫です👍
    寝ていたら起こして授乳でとにかく吸わせてました!
    それで2週間検診の時体重はかってもらって、ミルクの量相談しました!でも母乳で満足する日が増えてミルク残す日が続き、そのまま完母になりました!
    母乳性黄疸だと出ますよね😭
    なかなか黄疸が引かなかったので心配してましたが3ヶ月でどんどん白くなっていきました!
    ここで同じように回答している人も3ヶ月で色白になったって人結構いました✨
    完母だと出かける時大変と感じたのでミルクにすればよかったなと思うこともありました😅笑

• 11月23日
  • 🫶🏻

🫶🏻

とりあえず2週間健診で相談してみます!!🥹

母乳もどれだけ飲めてるか分かりませんが片方10分ずつの計20分(短い時は両方で10~15分)で満足して寝る事が多くミルク足したりもしてないので、直母でしっかり量飲めて足りてるから満足出来て寝てるのか、黄疸のせいで寝ちゃうのか分からずです😭

3ヶ月ですか🥺早く良くなってくれるといいです🥲

1人目が速攻完ミにして2人目も完ミの予定で母乳あげる気なんて全く無かったのですが、入院中に1人目よりも張って痛くて夜な夜な看護師の方にマッサージしてもらい激痛に耐えた分、1人目より上手に吸ってくれるし乳首も切れて出血もしたけど痛みに耐えて母乳量も増えてきてるのでここまできたら今回は母乳で頑張ってみたいって思うようになりました😂

• 11月23日