※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てるに当たって、古い家屋付きの土地を購入することにな…

マイホームを建てるに当たって、古い家屋付きの土地を購入することになりました!

この場合、解体造成ができる業者の知り合いがいるので、そこに頼んでもいいと思いますか…?
工務店側で解体造成費用の見積もりは出してもらったのですが💦
知り合いに頼んだ方が少しでも費用が抑えられるのではないかと思ってます💦
工務店側には失礼かもしれませんが…😣
別の業者に頼むことで不都合が出てきたりしますかね?💦

同じようなことがあった方いらっしゃったら教えてほしいです!
また、広さと費用もよければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

知りあいに頼んでなにかあったときに指摘しづらいので数万〜数十万くらいしか変わらないなら知らない会社にお願いしたいです💦

はな

造成別のところに頼んでもOKだと思いますよ!
うちは
・不動産屋で頼む
・自分で手配する
・ハウスメーカーに頼む
どれでもokと言われました。

お値段的には知り合いの方が良いなーと思いましたが、何かあった時の責任所在というか、文句言いやすいように不動産屋経由で頼みました😂