※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るので、授乳間隔を短くしたいが起きず、悩んでいます。他のお母さんはどうしているか、搾乳機を使うか、3時間後に待つか、起きるまで待つか悩んでいます。

産後23日の初マタです👶✨

母乳多過で3〜4時間おきの授乳から、2時間おきの授乳に変えたいのですが、赤ちゃんがよく寝る子で中々起きてくれずお乳を両方吸ってくれません😣💦
同じようなお母さん方はどうされてますか?
飲んでくれない時は搾乳機に頼るべきか、それともその時だけ3時間後にするか、それとも起きるまで待つか(ただ、起きるのを待っているとお乳がカチカチになってしまいます…)

寝ている赤ちゃんを無理やり起こすのもなって思って、中々起こせずにいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も新生児期から1ヶ月の時2時間おきでした💦
無理やり起こして飲んでもらってました🥲
飲んでもらうのが母乳量が1番安定しやすいし、赤ちゃんにも必要だからって助産師さんに言われたのもあって🥹

  • ttt🔰

    ttt🔰


    ありがとうございます!
    助産師さんがおっしゃったのなら信用できます😭✨

    ちなみにですが、どうやって赤ちゃんを起こしてましたか?うちの子全然起きてくれないのと、まだ体力ないのか飲めない時は10分くらいしか飲んでくれなくて、疲れて寝てしまって…

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片乳あげてオムツ替えてってしてました!
    あとはひたすら脇と足の裏こちょこちょしたり、縦抱きにしたりしてます!

    • 11月23日
  • ttt🔰

    ttt🔰


    それいいですね!!!
    両方やった後のオムツ替えは吐き戻しが怖くて出来なかったんですけど、片方だけならまだ怖くないかもです!今日からやってみます😳✊
    こちょこちょも試してみます!
    ありがとうございます🥺

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ替えはかなり刺激になるので目が覚めるみたいです☺️
    それでも眠っちゃう時ありますけど🥲💦
    眠ってるのに起こすの罪悪感あったんですが、そんなこと気にする必要ないし赤ちゃんも必要だから大丈夫よって言われて気にしないようにしてます🤣
    あと10日くらいで3ヶ月になりますが、やっとおっぱいが3時間経ってもガチガチにならなくなってきました😂
    頑張りましょうね💪

    • 11月23日
  • ttt🔰

    ttt🔰


    オムツ替えすると大概ぎゃん泣きされます😂それに罪悪感私もあります…私自身寝不足だから、赤ちゃんも同じく寝不足になっちゃってるのかなとか😣💦
    でも大丈夫なんですね!!安心しました!

    産後初期より時間経った方がおっぱい張らなくなるんですね!!よかったです☺️❤️‍🩹
    頑張りましょう!

    • 11月27日