※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

グルテンフリーをゆるく実践している方いますか?どこまで気にしていて、効果を実感しましたか?

ゆるくグルテンフリーしてる方いますか?
例えば、小麦粉を"なるべく"控えるという意味で、
おやつに入ってるものや、カレーのルーなど、少々はOKで、
パンや麺類は食べない。とか、
週に1回ぐらいは食べてるとか、外食時は食べてるなど。

どこまで気にしてますか?
また、実感した効果はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!外食などでパスタとか食べると必ずお腹ぐるぐるってなって大変になるタイプです💦

旦那も小麦粉系あんまり好きじゃないので、家でご飯作る時に基本的にパン、パスタなど小麦粉系は作らないで、米系オンリーです!

おやつや調味料として使う分には全く気にしてないです^^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは夫婦とも小麦アレルギーなど検査しましたが、数値としてはほぼ0に近かったのですが、
    ぐるぐるとなるのは、多少はアレルギーお持ちなんでしょうか?

    おやつでケーキとかもokにしてますか?😳昨日いい夫婦の日だったし、今日食べたいな〜と思って🤣

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のことでアレルギー検査した時に項目に入ってましたが引っかからなかったのでアレルギーはないと思います!体質的にグルテン過敏症?に近いのかなと思います^^

    私はケーキとかなら全然食べてますよ!なぜかパスタとか小麦粉の食事系がお腹合わないんですよね〜😖

    • 11月23日
はじめてのママリ

土日だけパンやケーキなど解禁してます。
惣菜のコロッケの衣は気にしてないので平日も食べます!
私も上の方と同じく米派なのでうどん、パスタは滅多に家で食べないです☺️
実感としては便秘がだいぶマシになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    土日は子供や旦那がいると、なかなか制限できないですよね😅
    餃子やカツの衣は私も、そこまで気にしてません。
    パスタはとうもろこしと大豆の麺使ってます🙆‍♀️

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

ゆるすぎますが、家に小麦粉はおかず米粉で代用してます!
アレルギーではないのですがラーメンやパンなど2日3日続けて食べると、体が痒くなるので💦
それでもラーメンは好きで月に数回食べに行きます!家で小麦粉使わないようにしてるだけです😅