※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離婚後の苗字について、子供の名前との調和が悩みです。夫の姓は合っているが、自分の旧姓は違和感がある。慣れの問題か、夫の姓を名乗るか迷っています。

離婚後の苗字について、悩んでます。
旧姓に戻すつもりだったんですが、子供の名前が旧姓に戻すと、なんとなくしっくりこないんです。
夫の姓は柔らかい響きだったのに対し、私の旧姓は角張った漢字で、がらりと雰囲気が変わってしまって...
夫の姓のままの方が子供の名前に合ってるなぁと思ってしまいます。
これは慣れですかね💦
夫の姓を名乗るのに若干抵抗がありますが、そのままでいくか悩みます...

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら変えます。慣れだと思いますよ😊
名乗っていくうちに馴染んでくると思います。

イリス

慣れだと思います。
自分が結婚したときもなんかちょっと違和感みたいなのありませんでした❓
たくさん書いたり呼ばれたりして馴染んでいくと思います。

これから出会う人はその名前しか知らないわけですし、何もおかしいことはありません。

はじめてのママリ🔰

慣れるとは思います。ただ、私も離婚予定ですが、理由の一つとして子供の名前に合うのは夫の苗字なので戻さないです、、保育園に通っていることが一番の理由ですが😔