※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんの寝床について、ベビーベッドを買う予定ですが、里帰り中はベッドを持参した方が良いでしょうか?実家まで車で30分で、ベビー布団だけでも大丈夫か悩んでいます。

里帰り中の赤ちゃんの寝床について、

自宅でわたしたちはベッドで寝ているし
ホコリが気になるのでベビーベッドを買う予定です!

ふと気になったのですが、その際里帰り中はベッド持って行った方が良いのでしょうか?
それともベビー布団だけ持参すれば大丈夫ですか?😥

ちなみに里帰り中もわたしはベッドで、
実家までは車で30分くらいです。

長座布団でもいい、って話も聞きますが
ベビーベッドに入らなさそうなので
ベビー布団は買おうと思ってます。

最初からベビーベッドなしだと自宅に戻ってから
ベッドで寝てくれなくなるかなーと思ったり。

アドレスいただけたら嬉しいです🙆
よろしくお願いします!

コメント

🎈🎈

私は実家にベビーベッド持って行きましたよ😊

  • もけけ

    もけけ

    ベッド持って行かれたんですね✨それが一番間違いないですよね!ありがとうございます!

    • 3月3日
もけけ

本文間違ってました(><)

×アドレス
⚪︎アドバイス

です。
恥ずかしい……

みちる

ベビーベッドが運べる状況なら(車に乗せる余裕がある、実家に置くスペースがあるなど)持っていった方が良いかなと思います(*^^*)

ベビーベッド使う期間短いみたいだし、折角あるならという貧乏性的な考えですが(笑)

  • もけけ

    もけけ

    そうですよね…!せっかく買うなら使いまくらないと損ですね!😤

    持参の方向で考えます!ありがとうございました!

    • 3月3日
りほ

私は里帰り中は2ヶ月のみレンタルにしました。持っていくと荷物になるし、2ヶ月のみレンタルでも種類に拘らなければだとそんなに高くなかったので(*^^*)
布団もセットで貸りました!
ちなみに私も実家まで30分の距離です。
里帰りから帰るときに荷物が大量なのに、さらに大量になるのは避けなかったので(笑)

  • もけけ

    もけけ

    レンタルという手もありますね!ベビーベッド買う気満々でレンタルについては調べてなかったのでリサーチしてみます✨まさか布団までレンタルがれあるとは…!

    ありがとうございました!

    • 3月3日