※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が哺乳瓶を卒業したいが、コップやストローで飲むことに怒りを示す。哺乳瓶卒業までの経験を共有してほしい。

哺乳瓶卒業について

お世話になっております。
つい昨日まで哺乳瓶を使っていました、1歳10ヶ月の子供です。
いつか卒業させないといけないと思いつつタイミングはいつ??と悩みながらまぁいっか、、、とズルズル進んできました。
哺乳瓶の乳首を噛んで遊んでいたため避けてしまい、これを機にもうバーンと哺乳瓶片付けました。

今までずっと哺乳瓶と共に生活してきた娘から大事なものを取り上げてしまったようで心苦しいですが、別にコップでもストローでも飲めるので見守っていきたいと思っています。

ですがやはり『ぎゅーにゅー!』と言われてコップやストローで渡すと『ちがうの!』と怒ります。

哺乳瓶卒業をされた方、どれくらいで完全に忘れ去りましたか?

※1歳10ヶ月まで哺乳瓶を使い続けていたことへの批判は結構です。

コメント

ママリ

1歳2ヶ月で哺乳瓶卒業しました。
息子の方から哺乳瓶を要らないと突き飛ばされて卒業しました笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ママリさん、コメントありがとうございます。
    いい卒業の仕方ですよね(´;ω;`)
    私もそういう感じで卒業したかったです😮‍💨

• 11月23日