※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お金・保険

車の保険について、夫婦で車を運転する場合の保険料の割引や夫婦限定の選択肢について教えてください。

車の保険についてです。無知なので教えてください。

今月入籍しました。
うちの車は私がトヨタ新車ハリアーで23歳。トヨタの保険に入っています。月々11000円です
旦那はレクサス新車セダンで26歳。損保ジャパンに入っています。月々3万くらいです。

2人とも本人限定になってます。
籍入れたのでハリアーの方は旦那も運転したりするので夫婦限定にしようと思ってますが、割引などありますか?どれくらいあるのでしょうか。
それとも本人限定の方が安いですか?

等級とかは私の契約している車なので私のモノでそのまんまはいる感じですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こないだうちも旦那の車とまとめての保険に変えました。

2台まとめての保険にすると割引あります!!
夫婦限定よりは、本人限定のほうが安くはなりますね🤔

はじめてのママリ🔰

夫婦限定にした場合割引というよりは増額になります〜

はじめてのママリ🔰

もちろん夫婦限定よりも本人限定の方が安いですよ。
でも少しでもお互いの車を運転する可能性があるなら夫婦限定に変更するしかないですよね。
安くするには、絶対乗らないと決めて本人限定にする、等級や免許の色が違う・会社の団体割があるとかなら安く契約できる方で2台とも契約するとかですかね😯
特約で重複するものがないか見直しもした方がよいです。

ちなみに車の名義と車保険の契約者は別でも大丈夫です。車の名義人よりも配偶者の方が等級等の条件がよければ、配偶者が保険契約できます。夫婦限定にする前提ですが。

ちゃばば

お二人の各自の等級にもよると思いますが、年齢が20代なので夫婦限定でも増額になる可能性はあるかもしれません。あとは特約を外していくかで変わると思います🤔