※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
その他の疑問

SIMフリーのスマホは、古いスマホのSIMを新しいスマホに移せないですか?Wi-Fiが必要ですか?

SIMフリーって今使ってるのスマホから新しいスマホにSIM移せないんですよね!?

Wi-Fiないと使えない感じですよね!?

コメント

ぽせ

SIMフリーっていうのはSIMカード側ではなくスマホ側の話なので新しいスマホがSIMフリースマホならSIMカードは問題なく移せます。
移せないSIMはeSIMじゃないですか?

• ぽせ

ぽせ

ちなみにeSIMもSIMカード自体を外して移し替えるのは無理ですがネット上で手続きし移し替えが可能です。
    ですがカードそのものの移し替えと違いネット環境は必要になります。

• 11月23日
  • 柊

普通のSIMカードですが、SIMカード差し込む穴?が見当たらなくて…

• 11月23日
  • ぽせ

ぽせ

機種は何ですか?

• 11月23日
  • 柊

iPad第七世代です!

• 11月23日
  • ぽせ

ぽせ

iPhoneやiPad使うのは初めてでしょうか?
    本体の右側下辺りにSIMトレーがあります。ごく小さいボタンのようなものがありますので、付属のピンかなければクリップの先などの細いものでそのボタンを突くとトレーが出てきます。

• 11月23日
  • 柊

出来ました!ありがとうございます!!☺️

• 11月23日