※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

妊娠線が出来てしまい、広がるか心配。悪化させない方法は?結構ショックです。

臨月突入まであと1週間..とうとう恐れていた妊娠線が出来てしまいました(つд;*)お腹の下ーの方で全然見えて無かった..今日はやたら痒いなーと思って旦那さんに、ブツブツ出来てるか見てもらったらまさかの妊娠線‼
お腹の下の方から出来始めた場合、上に広がってくるんでしょうか??悪化させないために出来ることなどありますか?
しょうがないことだとは分かってるけどやっぱり結構ショックですねー(^^;

コメント

Keymy

痒くてもかかないことと、1日何回でも保湿しておく、とかですかね?!
わたしはお腹じゃないんですが、おっぱいが痒くてボリボリかいてたら下乳の方から妊娠線出来てて本当にショックです…
なのでそれからは痒いと感じたらクリーム塗ってます💦

  • りんこ

    りんこ

    思いっきり掻いてましたー( ;∀;)おっぱいもめっちゃ痒いです..まさか見えてないだけで出来まくってる??(^^;
    頑張ってクリーム塗ってみます!ちなみに専用のクリームとか使ってますか?

    • 3月3日
  • Keymy

    Keymy

    かくと刺激になって出来やすくなるみたいです😭
    下の方に出来ると自分じゃ気づかないから困りますよね💦
    専用のは高くて買えないので、お風呂上がりに無印のホホバオイルとニベアのミルクローション使ってます!
    昼間痒くなってきたらニベア塗ってって感じです。お腹はこれで今のところ妊娠線ゼロです!おっぱいは完全に油断してました😭

    • 3月3日
  • りんこ

    りんこ

    詳しくありがとうございます!
    私は友達が赤ちゃん本舗で働いていて、専用の高いやつを沢山頂けたのでそれを塗ってたんですけどそれでもダメでした( ;∀;)お風呂上がりしか塗ってなかったからかなー(>_<)昼間もこまめに塗るようにして頑張ってみます!

    • 3月3日
☆A☆mama

私もそんな感じでした(>_<;)
妊娠中期ぐらいの時かな?に
お腹の下が痒くてポリポリかいてて
旦那に見てもらって初めて
妊娠線の存在に気づいて
鏡をお腹の下が見えるようにして
見てみるともう言葉が出ませんでした(笑)
毎日お風呂上がったら
保湿クリーム塗りたくってたのに(T_T)
それから出産まで諦めづに
毎日塗ってましたが段々と上に
広がってきて最終自分で見える
高さにまで広がってました😱😱

友達で双子ちゃん産んだ子でも
妊娠線全く出なかった!って
言ってた子がいたので
もはや体質なのか!と思います💦
でも保湿は諦めづに続けてください(^-^)

  • りんこ

    りんこ

    やっぱり広がっちゃうんですねー(>_<)
    私は元々肉割れとか出来やすくて、生理でおっぱい張っただけで肉割れ出来るぐらいだったんで出来やすいだろうなーと覚悟はしてたんですけど(つд;*)
    いざ出来たらやっぱりショックで(^^;
    諦めずに保湿します❗

    • 3月3日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    体質ってのもあると思いますよ💦
    では、尚更こまめに保湿して
    あげないといけないですね( ´・_・` )
    妊娠線見た時私もほんとにショックでした(>_<;)
    出産してお腹に妊娠線
    残ってますがこの子を産んだ証や!
    って思うようにしてます(笑)
    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    頑張ってください♪

    • 3月3日
  • りんこ

    りんこ

    太って顔が真ん丸になったのも乳首が真っ黒なのも全然平気だったのに、妊娠線だけは何故か..笑
    私も産んだから誇りに思えるかな(^^)
    今一番ワクワクと不安でいっぱいです!頑張ります、ありがとうございました☺

    • 3月3日
R♡

上の方に広がってきますよ(´・_・`)
ボディーソープも保湿に変えて
妊娠線専用のクリーム塗ってニベアも塗ってお昼とか気づいたらクリーム塗ってても出来ました(笑)元々かなりの乾燥肌で妊娠したらもっと乾燥肌になってしまって乾燥対策に塗ってます(´・_・`)保湿しても出来ますね(´・_・`)

  • りんこ

    りんこ

    やっぱりそーなんですねー(>_<)私も乾燥ヤバイです(^^;
    頑張っても出来る人は出来ちゃうんですね、何もしなくても出来ない人が羨ましい笑

    • 3月3日
ゆみこ

私も臨月入るまでできてなくて
喜んでいたら腰にできて
ついにはお腹にまでできました(><)

お腹の大きくなる時期も冬場だし
痒い時掻いてたしお風呂上りしか
保湿してないし体重+20キロ
なったからかなーと思います(´・ ・`)

やっぱりできるとショック
ですよね(´°ω°`)↯↯

  • りんこ

    りんこ

    やっぱり冬場は乾燥酷くなるから余計出来やすいんですかね(;つД`)
    +20キロ!!元も細かったんでしょうね✨
    しょうがないとは分かってても見たときの衝撃が凄かったです( ;∀;)

    • 3月3日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    余計できると思います_(-ω-`_)⌒)_
    元々40キロでした(´ ˙○˙ `)

    見つけた時ショックですよね(´・ ・`)

    • 3月3日