※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で体外受精予定。PPOS法適応か、他の方法も知りたい。金額や採卵数も教えて欲しい。

【多嚢胞で体外受精でかかった金額(投薬〜妊娠判定まで)を教えてください🙇‍♂️💦】

多嚢胞と男性不妊で体外受精予定です。
多嚢胞だとPPOS法が適応になるのかな?とは思っていますが他の方法になることもあるのでしょうか?

どんな方法でやったか、金額や採卵数も教えていただきたいです💦

コメント

みにぃ

婦人科で排卵誘発剤使用の元
10回ほどタイミング
人工授精3回

不妊治療クリニックへ転院
採卵5回 全て顕微
移植5回 新鮮胚1回 ホルモン補充4回

採卵は
18⇒26⇒29⇒16⇒14
凍結
0⇒5⇒2⇒0⇒2

総額500万ちょっとかかりました。

サプリや入院、鍼灸、漢方、交通費全て含めての金額です!

ポムポムプリン

保険適用後の治療で、PPOSとアンタゴニストで採卵経験、ホルモン補充とレトロゾール周期で移植経験があります🙋‍♀️

金額は採卵周期で1回あたり15万程(高刺激、全て体外受精)、移植周期で1回あたりホルモン補充だと6~7万程、レトロゾール周期だと5万程だったと思います✨
限度額適用認定証を上手く使ったり、加入している医療保険があれば保険金がおりる可能性があるので、自己負担額は上記より安くなる可能性が高いです👍
また加入している健康保険組合に付加給付制度があれば、最終的な自己負担額はかなり安くなると思います❣️

採卵数などはプロフに載せてあります🙇‍♀️