※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングでのみベビーサークルに入れるのは可哀想でしょうか。家族との生活について悩んでいます。保育園に通わせると家での時間が減るけど、部屋では自由に過ごせるので大丈夫でしょうか。

リビングにいる時のみベビーサークルから出さないようにするのは可哀想ですかね😭(ひとり歩きできるようになるまで)

シングルで実家にお世話になっています、
現在私と娘が基本生活する部屋が1つあり基本はそこで過ごしているのですが、家事をする時やご飯を食べる時はリビングに行きます。
私から見た祖父なども一緒に住んでいるのですが、認知症もありご飯をボロボロこぼしたり祖母も片付けができない人で私が何度片付けをしてもすぐ元通りで汚いし危ないのであんまりサークルから出したくなくて、、😭

保育園に通えばあんまり家にいる時間も少なくなるしと思っているのですが、、
基本生活する部屋で過ごす分にはサークルとかしてないので自由に動き回れるしいいですかね?😭

コメント

ママリ

いいと思いますよー!うち基本サークル内で過ごしてもらってます🫶🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうします😊

• 11月23日
ミルクティ👩‍🍼

良いと思います🥹
私も、そうしていました😂
上2人はサークルで過ごしてもらっていました😅
未だに2人してサークルの中で遊んだりしています🤣
サークルがオモチャ箱になりつつあります…🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうします🫶
    我が家もおもちゃ箱になりそうです(笑)

• 11月23日