※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*me*
子育て・グッズ

初マタの方がマムズキャリーブライト2を検討中です。使用感やメリット・デメリットを教えてください。コンビやアップリカなどの意見もお待ちしています。

チャイルドシートについて☆

25w0dの初マタです♪
チャイルドシートの購入を検討しているのですが、西松屋のマムズキャリーブライト2を使われている方いましたら使い心地など教えてください(*´˘`*)♥
価格の安さや、車が2台あるので乗せかえが楽そう、クーファンの代わりでも使えそうだなぁと思っています。

しかし、色々なサイトの口コミを見たのですが2人目から使っている方が多くて・・・
安全面などを考えるとコンビなどしっかりしたタイプの方がいぃのかなとも思うのですが、1~2年ぐらいでジュニアシートに買い替えるかもしれないという点ではマムズキャリーの価格の安さが魅力的です😅

使用してみての感想やメリットやデメリットなどがあれば教えてください😊
またコンビやアップリカなどしっかり固定するタイプの方がいぃよーという方いらっしゃったらご意見お願いします(>人<;)

コメント

りゅうぽん

使ってます😌
最初の頃は持ち運べるのはすごく便利でした。誰の車でも乗れるし、寝ちゃってもそのまま家まで持ってこれるし、外食等も持ち込んだりしてました!
ちょっとおしり部分が深いので、タオルひいて使ってます。

ただ車移動が多いと毎回シートベルトでキャリーを留めるのがめんどくさいですね😖
そろそろめんどくさくなってきましたー!
後、もしビッグベビーちゃんなら一歳待たずして窮屈かもです。

一歳で買い換える予定なので私はかなり満足してます。

• *me*

*me*

まさに理想的な使い方ですー😆✨便利そうですね(o^^o)♪
    でも乗せる度に固定するのはあたしも少し大変そうだなと思ってました。慣れればささっと付け外し出来るようになりますかね???
    それと安全面で不安に思ったこととかはないですか???😣

• 3月3日
  • りゅうぽん

りゅうぽん

安全面は、しっかり固定されるので不安ないです!ちゃんと安全基準もクリアしているものですし。お高いのと比べるとどうしてもちゃちくは見えますが😅持ちやすいように軽く作ってあるので、しょうがないですよね。
    あとシートのボリュームは少ないので、新生児にもフィットするようにタオルをひいて使ってました。今はおしり部分にハンドタオルひいてます。

固定は馴れたら10秒しない位ですよ😃シートベルトをちょっと念入りに着ける位なので。
    持ち運びをしなくなるとその10秒がめんどくさいなぁとうっかり感じますが😅

でもお値段と便利さ考えたら買って良かったなーと感じてます。その分違うものにお金も使えますし。使ってるのを見た人も便利でいいねーと言ってくれてます。

• 3月3日
  • *me*

*me*

詳しくありがとうございます!!!!💕
    とっても参考になりました😆旦那さんにも話して決めていきたいと思います🎵

• 3月3日