※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

戸建ての中古住宅ってなにを気にして見たらいいですか?

戸建ての中古住宅ってなにを気にして見たらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

内装リフォームされているときは特に内側のキズなど隠蔽されている可能性があるので、ホームインスペクションを受けて欠陥などがないか見てもらうのが良いです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こういう物件ならやめた方がいいとかありますか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

築年数にもよりますが、リフォーム歴のない中古の建物だとリフォーム代金を上乗せして考えないといけないので建物料金よりもさらにかかると思った方がいいです💦
    あとは1981年に耐震基準が改正されているので、それ以前に作られた建物の場合は耐震性が心配なので購入は控えた方がいいと思います!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

コンセントやテレビ線の位置、洗濯機や冷蔵庫が入るかどうか、照明は好きなの取り付けられるかどうかなど…

あとは固定資産税がどれくらいかも。新築より高いことあります💦

はじめてのママリ🔰

中古だとローンを全額融資してもらうことが難しいと言われました。半分しかできません、などと言われるそうです。
銀行によっても違うのでそのへんも確認した方がいいと思います!