※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

予定帝王切開の方は何週で出産されましたか?1人目は緊急帝王切開で、今回はVBACか予定帝王切開を考えています。

予定帝王切開の方は、何週の時に出産しましたか?

1人目緊急帝王切開で、今回VBACか予定帝王切開で産むのですが…参考にさせて頂きたいですm(__)m

コメント

ともりお

私は2人目が全前置胎盤だった為、36週5目に出産しました。

もし、張りなどあると、37週目からは薬が使えないので、だいたいギリギリで出産になるようですよ。

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

妊娠経過によって、早まるんですね~(..)‼
    VBAC勧めている病院なので、帝王切開の話全くされないのですが…予定帝王切開にするのであればのんびりしてられないですね(^^;)

• 3月3日
  • ともりお

ともりお

私の場合は大量出血のリスクがあったので少し早いのかもしれません。
    VBACは出来るところがすくないですからね〜あまり情報は少ないかもですが、安産になるよう祈ってます⭐️

• 3月3日
  • Namippe

Namippe

リスクがあるなら、早めたほうがいいですもんね(..)

選べると言われても、悩んでしまうものですね😂…
    ありがとうございます♡

• 3月3日
aloooha

私も1人目緊急帝王切開だったので
2人目は38週3日で予定帝王切開しました!
ちなみに通院してた産院ではVBACはリスクが高いと言われ予定帝王切開でした( ˊᵕˋ ;)

• Namippe

Namippe

38週3日ですか‼
    それまで破水とか、怖くなかったですか(><)?

VBAC、リスク高いって聞きますよね( ToT )私の病院は勧めてるので、逆に帝王切開の話全くされないのですが😅
    予定も立てれるし、リスクも少ないなら帝王切開がいいかな…と思えてきました(..)

• 3月3日
  • aloooha

aloooha

だいたい予定帝王切開だと
    38週入ったらが多いみたいですよ!
    破水怖かったですね!
    だからホントそれまでなるべく安静でした。
    でも破水はしなかったですが
    元々予定してた日より早く陣痛来るし子宮口開いちゃいました(笑)

そうなんですね!!
    私も長女と5年開いてるし
    自然がいいな~と思ってたんですが
    子宮破裂するとか聞くとビビりました(笑)
    母子ともに安全な方がいいですよね♪

• 3月3日
  • Namippe

Namippe

38週過ぎるとさすがに破水とか怖いですよね( ToT )
    1人目の時、子宮口がめっちゃ早いスピードで全開になってしまったので、陣痛来たらと思うと怖すぎます😨。

子宮破裂とか…聞くだけで怖いですよね😢間空いてても、切ってるのは変わりないですし…
    安全なほう選びたいです(..)‼

• 3月3日
みーみ

1人目逆子で38週1日で予定帝王切開でした‼︎
ついこないだ2人目の日にち決めましたが、38週1日にしました‼︎
経過は特に問題ないです♡
37週後半から、38週6日までで選べました‼︎それ以降は陣痛来たら困るから駄目って言われました‼︎

• Namippe

Namippe

38週6日まで選べるんですね( °_° )‼
    でも、順調なら38w入ってすぐくらいが安心ですよね~(..)‼

もうすぐ逢えますね♡
    頑張ってください!

• 3月3日
まい

私は第二子を30週で緊急帝王切開で生みましたが、今回は当初より予定帝王切開で、38週で生むという話になっていました。

二月に手術日が決定して38週2日で生む予定で入院手続きもしてました。が、今週の木曜になって病院都合で突然3日のばしてほしいと言われ38週5日で予定帝王切開になります。

今週の健診(手術日変更前日)では柔らかくなってきてるから入院予定日までもつかなーって話になり、突然Vbackのはなしがでてきました。陣痛来たら下から生もうか…みたいな。
前回はお腹が大きくなりきる前に切ったこと、子宮破裂などのリスクを知っていたので、医師にリスクを聞いたところ出産はみんなそういうリスクを伴うくらいの回答しかありませんでした。

安全思考なので下から生むことは一切考えてなかったので、ここにきていろいろ考えてもなかったことを言われて怖くてビクビクしてます。

無事に予定日までもつといいのですが…。

手術予定日まではあまり動かず横になっていいうと思います😅

• Namippe

Namippe

手術日伸びるのは怖いですね( ToT )私も、帝王切開の後は帝王切開と思ってたんですが…通ってる病院がVBAC勧めてるのでビックリしました😅

どんな出産にもリスクはありますけど、あまりメジャーなお産じゃないのもあるし、ビクビクしますよね( ToT )
    でも、私の病院は普通にVBAC勧めてます(..)。
    妊娠経過が順調、体重増加が範囲内なら、VBACがオススメみたいな感じです(..)。

無事に産めるように、願ってます♡

• 3月3日
  • まい

まい

ありがとうございます❤

私も出産一週間前になって突然のVバック押しにほんと驚いてます 。

Namippeさんの通っていらっしゃる産院は総合病院なんですか?

私は総合病院ですが、医師によって差があるように感じました。

ネットとかみると怖いことしか書いてないし、おすすめされてもほんと困りますよね😅

お互い無事に出産しましょう🎵(*^^*)❤

• 3月3日
  • Namippe

Namippe

一週間前は本当にビックリしてしまいますよね😅

私は普通の個人病院なのですが、VBACされる方多いみたいです(..)

ネット見ちゃうと怖いですよね( ToT )

はい、頑張りましょうね♪

• 3月3日