※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛は痛みと一緒に始まるのか、お腹が張った時点ですぐ病院に行くべきか悩んでいます。前駆陣痛かどうかわからず、フライング入院が恥ずかしい思いをしています。

陣痛っていきなり痛み出しますか?それとも、頻繁に張るな〜と思ってたら(定期的でも不定期でも)しばらくしたら痛みも伴ってくるものですか?

今まで破水からの陣痛だったので分からなくて💦

堕落産にならないために、お腹張ったらその時点ですぐきて!と言われてるのですが、痛くなくても張った時点で病院行ったら2回フライング入院になりました😭

NSTの結果的にも陣痛と区別がつかないからと、入院になるんですけどそのまま収まって退院になるのもう恥ずかしすぎます🥺

なので、堕落産怖いけど痛いと思ってから病院に行こうかな〜と、、痛くないうちはすべて前駆陣痛なんじゃないかって思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目の陣痛は破水するまで全然痛いと思わない張りでした…!
同じくお家で産んじゃわないようすぐ電話してねと言われていたのですが痛くなさすぎて2時間ほど電話を渋っていたら破水してそこからはまあ息が荒くなる痛みに変わりました😂
陣痛かどうか区別するにはやっぱり間隔の時間だと思います!
あまり痛くなくても張る感覚がもう6分ぐらいで揃ってきたら病院に行ってもいいのかな?と思います🥹陣痛が遠のいて帰るの恥ずかしいですよね…でもおうちで産んでしまうよりは恥ずかしくても行ってみる精神の方がいいかもしれません…!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水するまで痛いと思わないのめちゃくちゃ分かります🥺
    破水したあとすぐ3分間隔で激痛きて、破水という前兆無かったらと思うと、、って感じなんです😂笑

前駆陣痛も不規則できたことは一度もなくて💦
    毎回必ず規則的かつ10分間隔以内なのでやっぱり陣痛と見分けつかないし毎回病院に行くしかないですよね🥺

• 11月23日
でん

私の場合、便が出そうでトイレに何度も行ったのですが出なくて。笑
その後おしるしきたので急がなくても良かったのですが、多分経産婦だと陣痛の間隔が7.8分くらいでも余裕で居れる気がするんです🥺
多分相当強い痛みの陣痛は子宮口5センチ以上になってないと分かりづらいかな?と思いますが、こればかりは個人差ありますもんね💦

でも、明らか強い痛みの陣痛は、あ!これ陣痛だ!って分かるので、大丈夫だと思いますが、心配であればすぐに病院に連絡した方が安心だと思います!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!今までの出産はいつも痛いと思ったときにはすでにそこそこ子宮口開いてて、初産ですら痛いと思ったときには6cm開いてました😂

痛いと思ったときには手遅れになりそうなので諦めずに病院行こうかなと思います🥺

• 11月23日
のぼりべつ

1人目が破水からで陣痛スタートが分からず2人目の時私も1回フライング入院しました💦
おしるしとかなんにも予兆無く朝方寝てる時に目も覚める程の痛みが急に来ましたね💦これは絶対に産まれる痛みだ!!!って思って
間隔測って10分間隔なった瞬間にとんでもない激痛で破水して病院行って2時間半で出産しました🤣🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり経産婦さんの、痛み出してから出産までの時間の早さえげつないですよね💦
    1人目ならまだしも子供いることも考えると痛いと思った時点で家飛び出すわけにはいかないですし😂

10分間隔切るくらいの頻度で張るようなら毎回病院に行こうと思います!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

3人目のとき、痛いと思ってすぐ病院向かいましたが、進むのはやすぎて病院着いたらすでに8㎝開いてました。あと5分遅かったら車内で産まれてたかもと言われました。
痛み出して2時間のスピード出産でした。
なので、フライングでも気になればすぐに病院が安心かもです。
ちなみに私もフライング入院しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛み出してから1時間ちょっとでの出産経験ありです😂そのときは自宅から産院まで歩いて数分の距離だからなんとかなったものの、今回違う産院で数分ではつかないのですぐ病院行こうと思います🥺
    フライング入院仲間がいると励まされます😂

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私もつい先日、6分間隔でモニター振り切るくらい張ってたのにまさかの前駆陣痛でフライング入院して退院して帰ってきました💦(笑)
一人目のお産早かったので、
今もめちゃ張りまくってるんですけどまたフライングしたら嫌だなと思ってどうしようか悩んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎます😂😂
    まさにこの前のフライング入院、5分間隔でお腹の張りもNSTで90出てました(笑)
    これで前駆陣痛、、?じゃあ何が本陣痛なの、、?となってます😂赤ちゃんが気分屋すぎるのかなあ🫣

意外とフライング仲間がそこそこいるみたいで勇気づけられたので、お互いフライング恐れず病院行くことにしませんか🥺笑

• 11月23日