※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴー
ココロ・悩み

22週4日の妊娠中で切迫早産のリスクがあり、ウテメリンを服用中。管理入院が必要か悩んでおり、家事の負担でストレスを感じています。自己管理の問題を心配しています。

二人目妊娠中で22w4dayなのですが張りが酷くて救急で診ていただき安静にと言われウテメリンの量も増えました(´•ω•`)一人目の時は、32wで切迫で36wまで入院していました。
そこで念の為2〜3日管理入院と言われたのですが、9ヶ月の娘がおり、見れる人が居ないので帰らせて下さいといい、ウテメリンの量が1日6錠以上になったら即管理入院という条件付きで帰宅しました。
旦那には、ごめんけど家事手伝ってm(__)mとお願いし
分かったょ~
と言われたのですがする気配なしで、見かねた私が食器を洗うと不機嫌になるのですが洗ってもらえないと分かっていて哺乳瓶など数に限りがある物を放置して朝まで置いておくと思うとイライラしてしまいます。多分この先も他の事もこんな感じになると思うとストレスでしかないので自分でしてしまうと思います。

自分でしたほうがストレスないし楽なのですが、それで頸管が短くなったり入院したら私の自己管理の問題だと言われるのが目に見えていてなんかモヤモヤします( ̄∇ ̄;)

コメント

あしゃい

私にはまだ面倒を見る子どもが産まれておりませんが…

私も軽度ではありますが、
お腹の張りと出血があり、
28w頃救急で診てもらったところ切迫早産とのことで
入院はできるだけしたくないと希望したところ、ウテメリン1日3錠服用で安静と言われ
私の夫も診断された際付き添っていたので協力する!

と言ってはくれていたのですが…
初めの1日で終わり、
それ以降は家事は全て私が
また、「〜とってきて」だとか
普段と変わらぬ生活で…_| ̄|○

わかったって言ったなら
もっと手助けしてほしい!!
何でやってほしいって言ってる時にやってくれないの!!
と、つい思ってしまい
ストレスが溜まったり
イライラしてしまいます_| ̄|○

今は安静はとかれて、
仕事にも出ている状態なのですが
それでもやはりまた切迫になる可能性はあるとのことで
なるべく手伝ってほしいとは伝えるのですが
言葉でしかありませんね…(笑)

どうしたらわかってくれるんでしょうね!!怒
(笑)

…なんだか回答になっていませんが共感しちゃいました(笑)

ゆかぴー

コメントありがとうございます(*˘︶˘*)
6ヶ月に入ってすぐからウテメリンを朝夜で2錠飲んでいたんですが、朝昼夜の3錠に増えて張ったら飲むという感じで6錠までと言われて内心一人目の時のフラッシュバックが…(^_^;)

本当口だけならするって言わないで欲しいですよね(˘•ω•˘)

安静とけて本当に良かったです(*´﹀`*)
お仕事もされてるなんて凄いです.*✿
お互いモヤモヤ愚痴って元気なベビー出産しましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧
無理せず残りのマタニティーライフ楽しんで下さい♡♡