※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯物にはアリエールを使っていましたが、友達から合成洗剤の心配を指摘され不安になりました。皆さんは洗剤と石鹸どちらを使っていますか?

洗濯物をする際、洗剤ですか?石鹸ですか?

今まで何も気にせず、アリエールを愛用していました。
ベビー服にもです😢
しかし、友達何人かから「合成洗剤の化学物質は、癌や障害になるよー!石鹸にしなきゃ」と言われ、めちゃくちゃ不安になりました🫤

皆さんは、洗剤と石鹸どちらを使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用洗剤使ってましたが今は大人と同じ洗剤使ってますよ👶🏻✨
言われると気にしちゃうと思いますが、何の根拠もないので気にしなくて平気ですよ🫶🏻🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕御礼遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

ほんとですか!良かったです⭐️
    大人用洗剤すべて合成洗剤ですし、避けるなんて難しいですよね🤭💦
    温かいコメントありがとうございました💕

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私もアリエール使ってますよ😊
大人のものと分けて洗ってないです!
気にしなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕御礼遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

アリエール同じ、嬉しいです!!
    気にせず今まで同様洗濯しちゃいます🧺🚿⭐️

• 11月23日
なの

さらさ、使ってます🥰
敏感肌の赤ちゃんには刺激が強いかも?と言うだけで、使ってはいけないことは無いと思います。
障害は生まれ持ったものであり、育つ中でそうなるものではありません🍀

そう言われると不安になりますよね💦この手の話は色々聞きますが、気にされなくて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この手の話で、不安事を検索するとすぐ「障害」って出るので参ってしまいます😇💦
    気にしないのが一番ですね!

• 11月23日
  • なの

なの

いえいえ!お気持ちわかります🍀ただ、この手の話で「障害」と出るのは、みんなが同じように心配し検索しているからです☺️
    信じている周りの方に「デマだよ!」と言う必要はないと思いますので(どちらも根拠がないと言えばないので)適当に相槌打っておけば大丈夫かと思います😊✨️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

一人目が生まれたての時は気にしまくってたので洗濯物分けて赤ちゃん用の洗剤使ってましたが、一本使い切ったくらいからめんどくさくなってみんな同じタイミングでアリエールと普通の柔軟剤で洗ってるし、下の子は新生児の時から同じように洗ってますが、全然元気で何も問題ないです🥺

いま、化学物質が〜添加物が〜っていう人多いと思いますが、そうゆうの全く気にしてないです🙆‍♀️

わたしが気にしない親のもとで育って約30年経ちましたが健康ですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に色々ありがとうございます!!最近、添加物系の話も多いですよね😭💦
    余裕ない時はすぐ添加物の食事に頼ってしまうので不安なってしまうのですが、私も気にしないようにします💪💕!!
    温かいコメントありがとうございました🥰🍀

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫です!
そんな事言ったらママ世代みんな障害持ちです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます💪💕⭐️
    そうですよね!!気にしないようにします☹️⭐️✨
    ありがとうございました🎵

• 11月23日