※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンの消毒を使っている方へ。消毒後の哺乳瓶の使用時間や消毒方法を教えてください。

ミルトンの薬液消毒▪電子レンジ消毒を使っている方にお聞きします。消毒した哺乳瓶などは、何時間以内なら使っていますか?どちらで消毒しているかも教えていただきたいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルトンの薬液使ってましたが、
消毒したら何時間以内とかまったく
気にしたことなかったです😊

クマꕤ︎︎

ミルトンは確か最低1時間だったような気がします🥹

ママ

ミルトンを基本的に使ってました!!
基本的に4本で回してて、気にしてなかったですが24時間以内には使ってたと思います☺️
でもたまにしか使ってないフタとかは気にしてなくて使ってましたので2、3日くらい経ってたかもです☺️
祖母宅に泊まり行く時は、電子レンジ消毒も使いましたが荷物も少なかったのと使用は1日以内を心がけたので、こまめに洗って1日2回くらい消毒してました!!

• ママ

ママ

ミルトンは1時間は浸しました!!
    電子レンジはあまり使ってないので記憶が曖昧なのですがコンビのもので500w5分だった気がします!!
    祖母宅に泊まる時は2本くらいしか哺乳瓶持って行かなかったので、1日2回くらい洗って2回くらい消毒しました☺️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

電子レンジ使ってましたが、消毒後何時間経ったかとか気にしたことなかったです🥹

かん

電子レンジです😊

一度消毒したら、乾かしてまたすぐ使ってますが、しばらく使わなそうなものはキッチンペーパーで包んだり、ジップロックに入れています☺️!その上で、時間たっててもそのまま使ってます。

はじめてのママリ🔰

ミルトン使ってました!
最低1時間は薬液につけてつけた後のは、3本を順番に使い回していたんで消毒後何時間以内で使ってるとかは気にした事なかったです😂

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました。みなさん1度消毒したらその後は少し時間経っても使われているんですね。あまり神経質にならなくてもいいんですね😆💦
纏めてのお礼で失礼します。