※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代後半で貯金500万は少ないでしょうか?将来が心配で、子どもの教育費用だけで足りるか不安です。皆さんはどのくらい貯金していますか?

20代後半で貯金500万は少ないですか?

将来が心配すぎて怖いです。
子どもの教育費用は積立していますがそれだけで足りるのか、、、

皆さんどのくらい貯金ありますか?

コメント

🦖👶✨

私も20代後半それくらいありましたが、その後家買ったり車買ったりしたらなくなりました😇でまた貯め始めて500万くらいに戻りましたが、きっとまた車買い替えたらなくなるんだろうなと思ってます😇
別で積立しているならそれくらいあれば何かあってもとりあえずは大丈夫じゃないかなと個人的には思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を買い、車を買い、全く同じです😭😭😭
    月々が怖すぎて車はキャッシュで払い家も頭金200出したんですけどこんなにお金飛ぶのかと思い怖すぎです😭

• 11月22日
レンコンバター

こればかりは中々人と比較しづらいというか、格差がすごいですよね😓
私的には500万円はかなり大金なのですごい現実に頑張られてるな!という印象です。
今年40歳ですが、そのころ10万しかなかったので😂

借金💸がないということは何より二重丸で、そこから先は健康にどこまで働けるか、2馬力で頑張り続けられるかとかいろんな要素が絡みますね😅

子供が小さい時習い事も安いのでその調子で焦らずコツコツいったら良いと思います🩷

ままり

30代後半で500万の私は、心配通り越して◯んでますね😇
20代後半は、200万くらいだったかな、、。

ままり

20代後半のときは私の貯金だけで500万くらいでした。

性格ですからいくらあっても怖い人は怖いのでうまく付き合っていくしかないです。

20代後半なら今の貯蓄額よりも年間どのくらい貯められるかではないでしょうか?年間200万貯められれば5年後には今より+1000万です。