※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子と妊娠中の子は2歳11ヶ月の年齢差。3学年差と言われて困惑。3学年差が大変なのか気になる。

上の子が2021年7月生まれで、今妊娠中の子が2024年6月予定日です。

産まれる時は上の子が2歳11ヶ月です。

一応2歳差の3学年差ですか?

計算がよく分からなくて😅

不妊治療なので何歳差とか選べたわけではなくその歳の差になりましたが、旦那の会社で3学年差は大変だよ〜といろんな人に言われたらしく、うるせーよ!!!となってます。

やっぱり3学年差は大変なんでしょうか?
入学卒業が被るからって事ですかね?

コメント

のん

3学年差ですね!
うちも3学年差ですよ☺︎💕

入学被る?
大したことないです笑
別に気にしなくていいですよ〜
言わせておきましょ!笑

ます

24年4月で年度が切り替わるので3学年差ですね!

みさ

3学年差ですね!
そうですね。入学卒業被るしお金かかります。それくらいですかね?😊

1,2,3

3学年差ですね😊🎶
うちも3学年差ですが、3学年差だから!大変ってことはないと思います🙄
入園と入学が被りましたが、日にちが一緒なわけじゃないし、別に大変じゃなかったです😂

はじめてのママリ🔰

3学年差ですね!!

うちも2021年1月生まれの2人目と2024年1月生まれの3人目になるので3学年差ですがお下がりしやすいからいいじゃんと思ってます😂😂
性別同じだからってのもありますが😂

ゆうまま

不妊治療頑張られたんですね!おめでとうございます。
私も不妊治療で1人目、2人目を授かりました。学年なんて選んでる場合じゃなかったです😭
周りは色々言うと思いますが、どの学年でも大変さはそれぞれありますよね💦気にしないでお互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

3学年差ですが、
書類関係でちょっとバタつくくらいで
幼稚園のお下がりもすんなり使えるので全然です😌
大変となると中学と高校での入学金が被るくらいじゃないですか?😋😋

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてですみません💦
皆さんのおかげでイライラがなくなりました😅
結婚は?子どもは?性別は?2人目は?何歳差?2人目の性別は?
こういうのって他人が口出しする事じゃないですよね!

私は1人目から不妊治療なのですが、1人目妊娠時旦那の友だちから「なんで子ども作らないんだろうって思ってた」と言われて、作らないんじゃなくて出来ねーんだよ!!ってむかついた事や不妊治療して1人目を産んだのを知っている私の友だちには「私は早く妊娠したいからさ〜」と言われた事もあり、本当になんなの?と思ってての「2人目3学年差?大変だよ〜!?」だったので、ムカつきすぎました!!!!

でも皆さんが言う通り気にせずマタニティライフ楽しみます😊
ありがとうございました🙇‍♀️