※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

パンパースさらさらのLサイズはムーニーマンより小さめですか?保育園用はいつから使う?6ヶ月で身長70cm、体重8.1kgでメリーズのパンツMを使用中です。

パンパースさらさらのLサイズってムーニーマンとかに比べたら小さめですか?
4月からの保育園用でと思い購入しましたが、実際はいつくらいから使うことになりますか?

今6ヶ月で身長70cm、体重8.1kgでメリーズのパンツM使っています

コメント

ありんこ

うち最初はパンパースでしたが、パンパースはうちの太ももムッチリちゃんには合いませんでした。

体重は〇キロまでって書いてある数字にもなってないのに跡がついちゃって。
パンパースのMでは跡ついたのに、ムーニーのMでは跡がつきませんでした。

うちはムーニーで落ち着いたのでメリーズは使ってませんがメリーズも大きめってみたことあります。

• ゆちゃ

ゆちゃ

ムーニー個人的には1番好きなんですが、パンツM使ったときは横漏れしてしまって💦

今メリーズそこまで大きく感じないのでパンパースのL寿命短いのかな…

• 11月22日
  • ありんこ

ありんこ

肌に合えばマミーポコも大きめって聞いたことありますが…
    うちの子は赤くなってしまって使えませんでした

• 11月22日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

おしりが赤くなったんですか?

• 11月23日
  • ありんこ

ありんこ

おしりの上、特に腰あたりが赤くなって肌荒れしてしまって💦

肌荒れさえしなければオムツ代が安くなるってみて、試しに買ってみましたがダメでした😅

• 11月23日