※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんが拳しゃぶりをしているので授乳していますが、泣いてから授乳した方がいいか悩んでいます。拳しゃぶりが空腹のサインではないか不安です。

生後17日目で、完母で育てています。

1時間半から2時間でハーハー言いながら拳しゃぶりしているので授乳していますが、泣いてからあげた方がいいのでしょうか?

拳しゃぶりは空腹のサインではないと見た事もあるので、どうなのかなって思ってます。

コメント

👧🏻👦🏻

1人目が完母でしたが、泣いたらあげてました🤔

みー

個人的に小さい頃って空腹サイン分かりにくくないですか💦?
私も完母でしたが、基本的には3時間たっていれば迷わず授乳で、1.2時間で泣いている時は抱っこなりであやしてました。それでも泣き止まない時のみ授乳してました。

けど、拳しゃぶりの段階で授乳してきちんと飲んでいて吐き戻し等もないのであればそれでも大丈夫だと思いますよ!