※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

授乳中に乳首にしこりができて痛みがある。乳腺が開通していない部分に圧がかかっているため、吸わせ方を変えるしか改善策はない。同じ経験のある方の体験や、乳がんの心配もあるが、おっぱいトラブルとして対処中。

授乳が始まって24日になりました🍼
最近乳首にしこりが出来たのが吸われるときと、
なんか常にそこが気になるからか、
ズキズキ痛くて今日母乳外来で相談したところ、
もともと乳首の皮膚が薄かったところで、乳腺が開通していない所に圧がかかって摘むと芯のあるニキビのようになっているしこりということでした😅😅
吸わせ方を縦抱きにし、圧がかかりづらいようにすることしか改善策がないようです😭💦
同じような経験のある方、その後開通しましたか?授乳が終わるまで、痛いままでしたか??🤔

乳がん??!と心配にもなりましたが、とりあえずおっぱいトラブルということで少しほっとしましたが、痛みがあるのでおっぱいトラブルでも辛いですね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

はくせんって奴ですかね。
1歳になるくらいまで何回もなりました😭1週間くらいで治ってたかと思います。
ずっと痛いってことはないです!痛いところに負荷がかからないように飲んでもらうと痛くないし、いつの間にか治ると思います。お大事に😭

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

この痛みに終わりが来ると思うと希望が見えました🥹🌟ありがとうございます!🥹🥹

• 11月22日