※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が弟の子供たちがおとなしくて楽だと言ってくるのが気になり、自分の子供はやんちゃで大変だと感じています。比べられたくない気持ちを皆さんはどう思いますか?

実母が弟の子供(1歳と2歳)は
本当に言うこと聞くし楽だわ〜と言ってきて
私の子(1歳)は本当にやんちゃで大変!
私の子1人を見てるより弟の子2人見てるほうが
全然ラクとか言ってきます。
たしかにもう弟の子は2歳後半になり
いろいろ伝わるようになってるのでラクにはなってます。
下の子も上の子を見てるので真似したりします。

でも私はまだ子供1人ですし(妊娠中ですが)
子供も男の子でやんちゃ盛りに入っています。
そしてその子その子にも、性格があります。

わざわざ言ってこないでほしいし比べないでほしい。

私からしたら、わがままかもしれないけど
嫁が産んだ子より自分の娘が産んだ子のが!と
なんとなく思ってしまいました。←すいません。

この比べないでほしい、などの気持ちは
皆さんなら言いますか?ほかっておきますか?

コメント

ママリ

歳が近いとどうしても比べられますよねー😂

実母だとやっぱそれなりに歳ですし、嫁が産んだ子、娘が産んだ子ってより言うこと聞く子の方が楽なのは仕方ないですよね🤣

預けなければいいのでは?

  • ママリ

    ママリ

    実母はまだ40代なので割と若いと思ってました😩
    まだ私も未熟ですね。

    つわりで点滴通いで、預けてるだけです。
    他の日は預けたことないです。

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちも上の子が小さな時は40代前半でしたが、それでもヤンチャ盛りの子を預けるのは忍びなかったです💦

    妊娠中だから余計嫌な気持ちになりますよね

    • 11月22日
真鞠

言って気付いて気を遣ってくれる人なら言いますが、普段から悪気なくそういうこと言う人って、言ったところで…って気もしますね😖

そんなこと言いつつも、普段は自分の子もめいっぱい可愛がってくれてる感じだったら言わないかもです🫢

  • ママリ

    ママリ

    普段、母とは本当に親友みたいな親子関係で
    だからこそ割といろんなことを言います。
    でも子供のそーゆー比べるような話は
    あまりしてほしくなくて💦

    可愛い可愛いと遊んではくれます!
    でも毎回会うたび言われるので
    割とずっと我慢してたんですけど
    これから会うたび言われるんかなと
    思うとしんどくて💦

    でも関係がおかしくなるのも避けたい...
    といろいろ葛藤してます😭

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も母とは親友みたいな関係ですがそんなこと言われたことないです🥺
親友だからってズバズバ何でも言うわけじゃないし好きだからこそ相手の嫌がること言わないし、思いやり持って言いますね💦言い方とか気をつけるようにしてます💦
私の祖母がそのタイプで母が祖母に会うたびに「本気でムカつく、ほんっと毒親😮‍💨」って私に裏で言ってます😂

私は子どもを預けるからには多少嫌なことを言われても我慢しますね🥺そこを指摘したら「じゃあ預けなくていいよ」ってなるかもしれませんし、やはり頼って力を貸してもらってるからには多少の嫌な部分は目をつむります💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは弟の所の子と1ヶ月違いで、性別も同じなのであれこれ比べられます。
そして、弟の子は大人しくて何日でも預かれるけど、あんたの子は2時間預かっただけで3日は寝込む!とか言われます😂
確かに大変だろうし、申し訳なく思ってます。
大変だからって可愛くないだろうし、大事にしてくれてるのは伝わるのでなんとも思ってないです。