※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
お仕事

3人目以降妊娠中がっつり働いてる方(働いてた方)!妊娠中で家事に育児に……

3人目以降妊娠中がっつり働いてる方(働いてた方)!
妊娠中で家事に育児に…仕事辞めたい!と思ったことありますか😂?
実際仕事辞めた方のお話も伺いたいです!
時短でシフト制6-8時間働いてます!

働くことは好きですが、上の子の障がいや、ここ最近下の子の発達もより気に掛けてあげなきゃと思うことが多々あり、無理して働く必要はないんだけど、今回の妊娠で無事に出産⇨産休育休とって復職して両立無理だったらパートに切り替える!と思ってるので、私の都合ではありますがなるべく辞めたくありません。。
それまでは福利厚生フル活用して産休まで働こうと思ってます。
※ご批判はご遠慮頂けますと幸いです🙇🏻‍♀️

経験者でもパートは再雇用難しいので、もし正社員を辞めてから改めてパート希望しても恐らく採用難しいです。
再就職口といったらアレですが、そのために辞めず続けてる感じもあります。。

旦那は、別にその職場でパートに切り替える必要ないんじゃない?と言いますが、やっぱり休みやすいのが大きいです。
なので子育て中働くのはそこかなーと漠然と思ってます。通勤に車30分かかるのがネックですが😓

とはいえ、子供の心配事や予防接種や通院リハビリの対応は全部私で、旦那は私がいえば送迎してくれたり仕事休んで病気の子供みててくれたりもあります。
忙しいことは嫌いじゃないですが、もしパートになったら代わりに子供みるってことはしないと思います😅

私が正社員で働くことで旦那の育児スキルは上がってますが、土日祝日に私が仕事なときもあるし旦那は出かけるの好きじゃないので休みだから家族でどこかお出かけ✨みたいなことはほぼないです😓
分かりやすくいうと、土日祝日は2人揃ってたとて私のワンオペ日と、私仕事で旦那のワンオペ日って感じです笑💦

自分のことですが、どこにフォーカスおきたいのか分からなくなってしまい…子供が1番ではありますが、皆さんが私のような感じだったらどうするかとかも伺いたいです…🥲

コメント