※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。胎動が激しくて眠れないことがあります。皆さんの胎動の経験や、胎動激しい子の出産後の活発さについて教えてください。ありがとうございます。

もうすぐ妊娠8ヶ月の初マタです🤰🌟
5ヶ月なる前から胎動を感じていたのですが、
最近それが激しくて、、眠れない事があります😂

皆さんはこの頃胎動どうでしたか??😙
そして胎動激しい子は産まれてからも活発でしたか👶🏻??

ちなみに性別は男の子です☺️💕

コメント

あーやなにょ

私も胎動感じ始めてから
徐々に睡眠不足多く
なってきてますよ😅
トイレも頻回だし💦
臨月なったらこれの倍だそうで
今から恐ろしい😭💦

  • まっつん

    まっつん

    トイレめっちゃ近くなりますよね😭😭
    私も先輩ママさんから、まだまだ強くなるよ〜〜って言われて本当ビビってます🙄(笑)
    みなさんそうなんですね😅

    • 3月2日
deleted user

その頃はすげえ!と思ってましたが屁でもないくらい今が1番すごいです😂
私も男の子です💖💖

  • まっつん

    まっつん

    屁でもない、、怖いです〜〜😂😂(笑)
    男の子だと胎動激しいとか聞くんですけど、
    そーゆうのもあるんですかね🤔?
    産まれたらどんな感じなのか、気になります!(笑)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれやこれや身体の一部が飛び出してきますよ❗❗イタタッとなりますがとても可愛いです☺️☺️
    うちのこ34w4dで2900あるのもあり余計なのかな〜〜と思ってます😂😂
    産まれてもウチの子はヤンチャそうです〜〜😆😆たのしみですね🌟🌟

    • 3月2日
  • まっつん

    まっつん

    大きめベビちゃんなんですね☺️💓💓
    私も標準より大きめなので
    似てるとこあるかもですね〜〜😳✨
    本当楽しみです💓
    出産頑張ってください☺️💕💕

    • 3月2日
mi-ma♡

いま35週ですが、
お腹を見てるだけでもぐりゅんぐりゅんしてるのが分かります笑

私も5ヵ月頃から感じていて、
後期入ってすぐ寝れないなー…とか
思っていましたが…
どんどん激しくなります!!!笑

キックの威力もまし、
ローリングも激しくなり…
とても喜ばしい事だとは分かりつつも、
勘弁してくれ😂と思っています笑

産後は分かりませんが、
そのままだったり、落ち着いていたり
その子によるみたいですね(❁´ω`❁)

  • まっつん

    まっつん

    胎動嬉しい事なんですけどね😂💓
    程々にしてほしい時ってありますよね〜〜😂(笑)
    やっぱそれぞれですよね!どんな子が生まれるのか、楽しみです☺️🌟

    • 3月2日
S.Ymama◡̈♥︎

こんばんは😊
今月で生後11ヶ月になる男の子がいます!
上の子は胎動が凄い激しく
うちも5ヶ月になる前から胎動を
感じてましたよ☝️
産まれてからもめっちゃ活発で
さすが男の子!って感じです💓

  • まっつん

    まっつん

    産まれてからも活発だったんですね!😳💓
    やっぱりこの胎動は、少しは性格が関係してるんですかね🤔✨??
    私も元気な男の子産めるように頑張ります☺️💕

    • 3月2日
  • S.Ymama◡̈♥︎

    S.Ymama◡̈♥︎

    性格関係してるんですかね?( 笑 )

    これからまだまだ強くなりますよ💡臨月に入って赤ちゃんが降りてくれば段々胎動も減って来るのでそれまで楽しんで下さい💕

    私は今39週であと3日で予定日ですが、だいぶ胎動がゆっくりになって激しいのはなくなりましたよ😌

    • 3月2日
  • まっつん

    まっつん

    あと3日!😳😳💕
    わぁ〜〜ドキドキですね😭✨
    出産、頑張ってくださいね☺️💓

    • 3月2日
Hii(21)

あたしも上2人とも激しくて蹴られて痛すぎて目が覚めたりしてました😭😭ww
産まれてすぐも足をバタバタさせてたのでお腹の中でもそりゃ暴れてますよねって感じでした😆💕

  • まっつん

    まっつん

    胎動で目を覚ますのはまだ無いので
    びっくりしました!😳😳
    そんなことあるんですね〜〜!!
    これからまた恐怖です😱😱(笑)
    産まれてから大人しくなるパターンは
    少ないんですかね😂?

    • 3月2日
  • Hii(21)

    Hii(21)

    蹴られた場所が悪かったのか泣きそうになるほど激痛のときもあってびっくりしました😹元気な証拠なんですけどね😹💕

    その子その子で違うとは思いますけど産まれて暫くたてば大人しかったですよ😆👍

    • 3月2日
  • まっつん

    まっつん

    わ〜〜😱😱怖すぎます😱(笑)
    でも元気でいてくれたら、
    それだけでいいですよね☺️💓
    どんな子が生まれるのか、楽しみです😆🌟

    • 3月2日
二人のママ♡

うちも2人とも胎動すごかったです(笑)
2人とも女の子です!
上の子の時は陣痛中も胎動がありキツかったです😂
生まれてきてからもよーーく動く子達で男の子並みの足の力やなって助産師さんに言われてました😂笑