※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

付き合っていた時の浮気きっと私が浮気相手です妊娠報告した次の日にそ…

付き合っていた時の浮気きっと私が浮気相手です

妊娠報告した次の日にその人と沖縄旅行にいかれ
(仕事で忙しいと言われあんま連絡がとれてなかった)

付き合ってた時から散々嘘をつきまくられ

子供二人授かった今生活費が足りなくて借金していることがわかりました

返済は来月のボーナスで払える額ではあったので
なんとかなりしうですが

このまま一緒にいていいのでしょうか

私自身が母子家庭で育ったので他の家庭が羨ましかったり嫌なことも寂しかったこともありました。

子供たちにはそんな思いさせたくないです

なので離婚は避けたいですが
一生をこの人と居なくてはならないと思うと
いい気持ちではありません

私の貯金を切り崩して今までやってきたので
もうありません

シングルになっても実家にはお世話になりたくありません

安く家を借りれたりシングルでも何とかなるのでしょうか

コメント

ままり

借金する人って何度もしますよね。私の父がそうでした。
なにかと頑張る気持ちさえあれば、旦那さんの借金を主さんが返してあげるのが もしこれから何度もになるくらいなら、私も詳しくはないですがシングルで手当など受けながら生活できないかなと思いました💦

大きい声では言えなく私ならこの場合どうするか考えましたが、さっさと若いうちに離婚して落ち着いたら別の人探したいです😭、、(私ならなので、気を悪くされたらすみません)

M.say.1

浮気や不倫をする人はバレない限りひたすら追求していきますし、バレても当分は気にせずやっていきます。うちの旦那がそうです。約10年やっとのやっとで落ち着いてきたのかな…という感じですが、昔親の愛情がなく育った旦那なので、寂しさの隙があれば求めてしまうみたいで、一時期精神科も探そうかなと言うくらい自分でもやばいというのは理解したみたいです💦
両家とも両親は離婚歴ありで再婚して今は両親いますが、私も同じように離婚はしたくないという思いが強く、不倫をされても再構築を選択しました。

まず旦那様とはその件についてお話はされたのでしょうか?それとも話さないけど分かってるからもう無理という決断をしたいのでしょうか?

もし今後離婚を考えていく中でキッパリ旦那様も承諾するならまだしも、そこから急に話が展開していくとなれば余計に大変じゃないかなと思いました😭

ご自身が仕事をしていればお家を借りることは可能だと思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

どちらかと言えば私も再構築したいです。
    次不倫、借金あればもうないのかなと思っています。

どうですか?再構築できるものでしょうか?

たくさん話し合いはしようと思います。

• 11月22日
  • M.say.1

M.say.1

借金に関しては銀行口座は全てママさんが管理するなどである程度抑えられるとは思います👍

ただ、不倫に関してはうちは旦那の親を交えても相手に慰謝料請求してもその時だけって感じで、やはり夫婦関係が崩れたり仕事ですれ違いが続くと…って感じがあったので、そこをどうするかって感じですよね😭💦

再構築出来るかどうかと言われたらたしかに何度も不倫は続いたのでそこをママさんがどう考えていくかが重要なのかなと思います。ただ、私は怒りや悲しみを通り越して呆れに変わり、そこからやっとこさ旦那は落ち着いてって感じでした。私も2度目は許さん!と思ってましたが、結局何回繰り返されたかな…と。旦那に対してはもちろんですが、相手に対しても怒りと呆れがあったので、相手もとことん追いました。(そもそも妻子持ちって知っててクズだなって。)

今は再構築しててよかったかと言われると、100%よかったとは言えませんが、子供たちにとっては良かったなと思ってます☺️
    100%にならないのはやはり飲み会に行く予定とか、私が相手したくない日が続いたりとかにまた誰かと連絡取ってないかとか会いに行くんじゃないかなと不安がどこかであるので、信用は一生かけて取り戻すしかないなというところです。
    ただ、あの時とは違い、話し合いを重ねて、旦那は生活をしていく上でたくさん条件があり、最初は束縛みたいな勢いで反省させました。でもそれが今は束縛というよりは当たり前になり、私も前よりは安心出来るようになったことはよかったかなと。

飲み会の予定は急なものは断る。1か月前の予定以外はキャンセル。外に1人で出ている時は常に連絡を取れる体制でいること。簡単にこんな感じです!

• 11月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

口座は全て私が持ってたはずなのですがこうなった事問い詰めたら隠し通帳あったみたいです😔

うちも今回の件旦那の親交えて話そうかなと考えてます🥲

浮気発覚から数年かけてやっと気持ちも落ち着いて再構築出来てたところでの今回の事件でうんざりすぎます😔

子供たちのことを思うと私だけが我慢すれば平和に終わるのだろうと思ってます😭

• 11月23日
  • M.say.1

M.say.1

その時に作ったとかそんな感じなんですかね…💦?

それでもいいと思います!親が果たしてどちら側につくか…その辺も問題ですが、うちは義父は私についてくれましたが、結局義母は旦那らぶなので、100%私に寄り添うことは無かったです😨

ほんと、抜けない人は抜けないんだと思います💦こちら側がいいように転がって安定してきたなと思ったタイミングで男は動いたりすると思います💦夫婦関係安定してきた時こそ私は疑いをもってわざと過去の話したり、カマかけてみたりしてます💭

そうなんですよね、、、でも自分のメンタルをどうコントロールしていくかってところですよね😭😌

• 11月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

元々持っていた口座だったみたいでへそくり的なかんじだと思います!😔

その後義実家行くの気まづかったりなかったですか?

確かにほんとそうかもしれません😭安定した時が悪さし出す時かもです🥲
    うちの場合約3年前から借りてたみたいです、、

• 11月23日
  • M.say.1

M.say.1

なるほど🧐へそくりも借金もってなんかやることすごいですね😭お金ないならないなりの行動しろってなりますよね

いや、全然普通でした!なんなら、なんかあれば逆に真っ先にそこに駆け込んで言ってやろうってなりました!でも義母のことは私ももう受け付けなくて(考えがやばすぎて非常識)家族で義実家に行くってことも避けてます。

借金をってことですよね??カードとかあるのであればそのカードも全部取って、返済管理もママさんがした方がいいと思います💦うちも旦那名義のカードローン(これは私ももともと承諾した上で借りたものです)を旦那に持たせてたら、そのお金で旅行してました。そっからは私が持って返済もしてます💦

• 11月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

いやホントびっくりです、、
    へそくりなんてないって言ってたのに。😔

自分の中ですごい葛藤してます。このまま離婚かと😔

息子にはこんな男になって欲しくないし、記憶に残ってないうちに会わない方がいいのかと🥲

義母ってどこも息子ラブですもんね😭うちも味方になってくれるかってところです😔

全部没収しようと思ってますがまだなんか隠して持ってたりとかも怖くて携帯でポチッと借りたらしく携帯も解約しろと言いました😂笑

信用ってホント大事ですよね。

でもこのクソ男を叩き直そうって気にもなってたり😔

情緒おかしくなりそうです🥲

• 11月23日
  • M.say.1

M.say.1

葛藤しますよね…何が正解か分からないし、、、💦

わかります!子供たちにはこんな人にはなって欲しくない!相手を傷つけるような人になったらほんとに人としてダメだと思います😭

そうですよねー。もう子供じゃないんだからそこはちゃんとケジメつけさせろよってなります💦

携帯があればなんでも出来る時代ですよね😨

まずは、自分がどうしたいじゃなくて、当の本人がこの現状をどう捉えて今後どうしていきたいのか、をしっかり聞くことが1番です!そこで本当に一緒にいてもいいのか、いない方がいいのか考えてもいいのかなと💦

• 11月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

一緒にいたい変わるとはいってました😔

それが本気なのかは正直伝わってません😭

もう一度信じてやってみようかなとも思います。🥲

• 11月23日
  • M.say.1

M.say.1

何に対してどう変わるのか具体的に明示させたうえで、こちら側も条件を提示して、それを紙に書いてサインさせるくらいの事やってもいいと思います!絶対忘れると思うので😤

自分が納得するまでやった方がスッキリはします😊

• 11月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

誓約書作りたいのですが作られましたか?😳
    今後どう変わるかなどを聞いた上で離婚か再構築か考えます!
    離婚届と誓約書を準備してどちらか選んでもらおうと思います!

• 11月24日
  • M.say.1

M.say.1

その時はそこまでの頭がなくて、個人的には作れなかったです💦ですが、慰謝料請求した時にはどちらに対しても同じ内容の文書が送られてきて、今後一切連絡を取らないとか取った場合はどうするとかが書いてました!
    最構築を選ぶにしても、誓約書と離婚届も書いてもらっておいていつでも出せるようにしとくからと言っておいた方がいいです!

• 11月24日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

それいいですね!
    離婚届も書いてもらいます!

再構築したい気持ちでいましたがこれから先また嘘つかれてるかもなどたくさんの不安に襲われながら生活していくんだと思うとたまらなくストレスで怖いです🥲

こんなんならやはり離婚ですかね🥲

プライベートで誰にも相談出来てないのでここで沢山お話聞いてもらってしまってすみません🥲

• 11月24日
  • M.say.1

M.say.1

相手に書いてもらっておけばこちらがそう思った時に自分が書いて出すだけなので、とても有効ですよ👍

わかりますよ😭私もそうでした💦でもこちらが悪いことしてる訳では無いのでそこは強気でいていいと思います😊!
    私もほぼ旦那に対しては無でいましたし!それに対して文句言うならそれまでです💦

そうですよね…なかなか相談しにくいですよね😭😭

• 11月24日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうしたいと思います🥺

皆嘘付かれたり、裏切られた人はこんな気持ちですよね🥲

みんな幸せそうなのでなかなか出来ません😔

• 11月24日
  • M.say.1

M.say.1

そうですよ…💦なのに男はのほほんとしていて、ほんと腹立ちます😤

そうですよね😭でもきっと同じように悩み抱えてる人は少なからずいると思いますが、言えないですよね😨

• 11月24日