※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしり
子育て・グッズ

プレイマットの底冷え対策にホットカーペットを敷くことを検討しています。北国で冬は特に寒いため、赤ちゃんが遊んだりお昼寝するプレイマットが冷たく感じるのが気になっています。エアコンで室温調整しているが、マット周辺はひんやりしています。防水加工のマットの下にホットカーペットを敷くのが良いでしょうか。

プレイマットって底冷えしませんか?
フローリングの上にプレイマットを敷いて、ベビーサークルの中で過ごしているのですが、徐々に寒くなってきて床からの底冷えが気になります。
エアコンで室温調整はしているものの、マット付近はひやっとしています。
赤ちゃんはプレイマットの上で遊んだりお昼寝したりしているので、冷えないか心配です。
マットも厚みはありますが、防水加工のものなのでひんやりしています。
この下にホットカーペットなど敷くべきでしょうか。
ちなみに北国なので真冬はもっと寒いです。

冬の防寒対策、教えてください。

コメント

ままり

東北住みです!
めっちゃ分かります〜😂
プレイマットひんやりしますよね💦

暖房で部屋自体は暖かいので
大丈夫かなと思ってますが
もこもこブランケットを敷いて
その上で遊ばせてます😂

※もちろんすぐぐしゃぐしゃになるので
気休め程度です😂