※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法で妊娠できず、体外も難しい状況。排卵検査薬を使い続けているが、妊娠できた経験がある方いらっしゃいますか?

何年もタイミングを取ってたのにできず、
ある日突然妊娠できた方いらっしゃいますか?

やはりステップアップしないとタイミングで妊娠できない場合は厳しいのでしょうか?
原因不明妊娠で断乳完了出来ていない為体外は断られてしまい子連れの受診ができないので通院もできておらず
排卵検査薬を使用してのタイミング法を続けております。
※1人目はAIH 11回目で授かりました

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!私です😅
一人目はタイミング法で授かりました。
二人目タイミンググも人工授精もダメだったので、もう体外受精をしてみてそれで授からなかったら諦めよう!と主人と決めたら気持ちがとても楽になり、何もしなかった翌月に妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    体外にステップアップしよう!と決心されるまでの期間的にはどのくらいでしたか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約3年ほどです!
    もう妊活しなくていいんだ、もうこれで悩まなくて良くなるんだと思うと本当に心が軽くなりました!それが身体によかったのかもしれません🥺

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三年ですか!私も2人目妊活で2年になるのでもう少し続ける勇気が出てきました😭
    気負いせずに頑張ります✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんが早く授かれますように❣️
    余談ですが、一人目も二人目も子宝神社に行った3ヶ月以内に授かってます!ご参考まで。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の子宝神社調べて早速参拝に行きたいと思います!!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

ステップアップを進められ、人工授精も2度だけやりましたがお金がなかった(若かった)ので、ずっとタイミングでした。若いのに不妊治療してるっても言い難くて、通院が大変で仕事も調整と言い訳が難しく、こんなにやってできないんだから、ステップアップ一回やろうと言われやったけどできなくてもういいやと3年通った末、妊活やめました☺️💦その月に自然に来てくれました😊💦タイミングは夫婦のタイミングで、2回だけやりましたが時期とか考えてませんでした。生理不順はありましたが、ほぼ安定していて、身体的に悪いところはなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊本当に吹っ切れた時に出来たって話をよく聞くのですが、私諦めが悪くて吹っ切れる時期は当分先になってしまうのではないかと😭
    でも何やっても出来なかったのに自然に出来ることもあると勇気を頂けました✨
    生理くるたび心折れるのでしんどいですがもう少し頑張ります…!

• 11月23日