※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人が女の子を産んだ後、自分が男の子を産んだことで複雑な気持ちになり、友人との付き合いが辛いと感じています。フェードアウトしたいが、心が狭いと感じています。

数年前、友人家族とご飯に行きました。
私、0歳の娘、旦那、友人、友人旦那さんで、友人はまだ出産していませんでした。

そこで「私は産むなら絶対男の子がいいんだよね!女の子って、生意気だしすぐませるし全然可愛いと思えなくて。産むなら絶対男の子!」と言われました。

友人の旦那さんはフォローしてくれましたが、私と旦那はポカーンとしてしまい、考え方は自由だけど、旦那と娘の前で言わなくてもいいのにな…と少し不快になりました。

その後、友人も出産し、性別は女の子でした。
SNSでは「姫誕生💗」とその子がどれだけ可愛いかを載せてて、微妙な気持ちになりました。

私はその後2人目に男の子を産んだんですが、友人も2人目を産み、私が希望していた姉妹でした。
SNSで、姉妹について色々書いたりしていて、きっとこれからもお揃いの服を着せたりしているのを載せると思います。
あんなに女の子下げをしていたのになぁ…と正直醜い気持ちもあり、SNSは見ないようにしてるのですが、これからも付き合うのが自分的に辛いため、友人はしきりに会おうよと言ってくれるんですが、私はフェードアウトしたいと思ってます。
こういう経験ある方はいますか??

私の心が狭いのは本当に重々承知してます😢
また、息子のことは本当に可愛いと思っています。
申し訳ございませんが、批判は御遠慮ください。

コメント

しろくろ

経験ないですが、フェードアウトでいいと思います😫
きっとそんな性格だから他のお友達いないんじゃないでしょうか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    フェードアウトでいいですかね💦
    他に友達がいないかは分からないんですが、前から上から目線な言い方とかは気になってたので、どっちが悪いとかではなく、合わないんだなと思うことにします。

もうすぐご出産ですね😊
    姉妹羨ましいです💗頑張ってください✨️

• 11月22日
  • しろくろ

しろくろ

連絡来てもすぐ返さないでしれーっとフェードアウトしましょう💦
    一緒にいて嫌な気持ちになる人と頑張って繋がる必要ないです😊

ありがとうございます👶まだ兆候ありませんが頑張ります💪

• 11月22日

フェードアウトでいいとも思います😭💦
お友達さん本当は女の子欲しいと思ってたんじゃないですかね❓はじめてのママリさんのお子さんが女の子で妬みと保険でそんな発言をしたのかなって思いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    フェードアウトでいいと言っていただけてホッとしました💦

なるほど、そうなんですかね🤔
    私としては姉妹産めて羨ましい限りですが、これから自慢たくさんされそうなので、そっと離れようと思います😂

• 11月22日

うちも上が女の子、下が男の子なので同じですね😊
    男の子可愛いですが姉妹良いなって思う気持ちも分かります🌼

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😊
    娘の小さい時の服着せたりしたかったし、同性だと仲良くしてくれそうだし経済的にも助かるなぁ〜って思って姉妹いいなぁって思ってました☺️

男の子はどんどん可愛くなるって聞くので、これから楽しみな気持ちはあります☺️

• 11月22日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私なら蒸し返してから縁切ります🤣
フェードアウトされる主さんは大人だと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    蒸し返す🤣強いです✨️✨️
    確かに、男の子欲しがってたのに残念だねって言ってやりたい気持ちもあります😂

• 11月22日