※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳に複雑な気持ちを抱いています。産まれたら変わるでしょうか?母性はあるが母乳でなくてもいいと思っています。ただ赤ちゃんと早く会いたいです。

授乳をしたくないという気持ちになるのですが、そういうこともあるのでしょうか???産まれたら変わるんですかね…。母性がないわけではないと思うのですが、、母乳でなかったらいいな〜と思ったりミルクで育てたいと思ったりしてしまいます…。。ただはやく産まれてきてほしいし可愛がりたいという気持ちはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ディーマーじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私は産む前は抵抗無かったけどいざ授乳してみるとディーマーで辛かったです😭
いやいやあげてるのが伝わったのか10ヶ月で卒乳してくれましたが、2人目はもっと早くにミルクにする予定です😂

はじめてのママリ🔰

私も母乳をあげるってなんとなく変な感じというか違和感があって産まれるまではできる限りミルクがいいなーって思ってました☺️

でも実際生まれてみたらかなり母乳が出るタイプだったのであれよあれよと完母になってました😂

でも結局母乳育児がストレスで4ヶ月くらいから完ミです🍼

我が子はもうめちゃくちゃ可愛いです。愛情=母乳育児ではないと思いますよ!

母乳が出ないとか、逆に母乳が出過ぎてトラブルからミルクにする人もいますしそれこそディーマーでミルクにする人もいますし人それぞれで大丈夫です👍

ママリ🦭

妊娠中も嫌だなあと思ってて、
乳頭マッサージとかもできず🥲
退院後2日目でもう無理!ってなって完ミになりました🙆‍♀️
完ミが悪とかは無いですし、
私自身完ミにしたら夜も寝てくれるようになったし、心の余裕ができましたヨ🫶

ママリ

私も産むまではなんか吸われるとか気持ち悪いなぁと思ってました。

でも産まれてみるとけっこう普通でしたよ。
ただ、気分が悪くなる方もいらっしゃると思うので無理しなくていいと思います。