※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
妊娠・出産

2月に出産予定で、上の子のお下がりを使いたいが洗濯だけで大丈夫か、新しいものを用意すべきか迷っています。ホルムアルデヒド感染についても心配です。

先輩ママさん教えてください‼️

2月半ばに2人目を出産予定なのですが、

上の子が男の子、下の子は女の子のなので、外出用の服などは新しく揃えるつもりですが

上の子が使っていたベビーベッド用の防水シーツや掛け布団、男女どちらでも着れる服、ベビー用バスタオル、家の中で使っていたおくるみなど、特に性別関係なさげものは
お下がりで使おうと思っているのですが

その場合は、ベビー用の洗剤でお洗濯するだけで大丈夫ですか??
クリーニングに出した方がいいですか??
それとも新生児の間だけでも全て新しいものを用意した方がいいですか??

赤ちゃん服売り場でよく見る「ホルムアルデヒド感染防止の為開封しないで下さい」のホルムアルデヒド感染の事が知識が無さすぎて気になってます💦

よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

特にそこまで気にせず普通の洗剤で洗って使っていますがなんともないです☺️

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

7,8年前の上の子達で着てたり
使ってたのを片付けてたので
久々に出して普通の洗剤で洗って
使用してますが大丈夫ですよ!