※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お出かけ

社会人の息子が半年ほどオーストラリアに行くので、持っていける物を送りたい。具体的には、インスタントお味噌やお茶漬け、折り紙などを考えている。他におすすめの持ち物はありますか?

社会人の息子が来月から仕事で半年ほどオーストラリアに行く事になりました。
今も県外で暮らしていて来月会いに行く予定ですが、
とりあえずオーストラリアに持って行ける物を色々送ろうと思っています。

海外に行く時に持っていったら便利な物やあると喜ばれそうな物、何でも良いので教えてください!!

今のところ、インスタントお味噌、お茶漬け、ちょっとしたプレゼント用に日本らしい折り紙など考えています!!

コメント

はじめてのママリ🔰

オーストラリアに住んでたときは、
パスタソース(和風の)、だし、薬(特に子供用や頭痛とか普段使ったりしてるもの)とかは重宝しました!
100均や日本食品屋等ありますが、かなり割高ですので、最悪現地で買えるものもおおいです!
あとは、コンセントの形が違うので家電系をもっていくなら、変換器がいりますね。ワットも、確認要です。半年なら向こうで買ってもいいかもですね。こだわりないなら、向こうのKマートとかに炊飯器も安く売ってます😊
プレゼントに日本の文具は喜ばれますよ!質が全然違うので笑オーストラリアの消しゴム全然消えない笑

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!!
    出汁良いですね!!
    薬は盲点でした!!
    なるほどですー!!

色々とありがとうございます😊
    文房具は持っていきやすそうですね!!
    とっても参考になりましたー!!
    ありがとうございます!!

• 11月22日