※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

1ヶ月水下痢が続き、整腸剤も効果なし。悩んでいます。対処法を教えてください。

下痢について教えて下さい❗
今完乳で娘を育てているのですが、この1ヶ月水下痢が続いています。
一度小児科へ受診して、整腸剤処方してもらい、飲んでいたのですが、また最近下痢に、なってきました。
特に機嫌は悪くないのですが…。
どうしたら良いのか、わかる方教えて下さい❗

コメント

お餅☺︎

ミルクのアレルギーなどがなければノンラクトミルクお勧めです(o^^o)

• くみ

くみ

ありがとうございます。
    1ヶ月まで、ミルク飲ませていたのですが、今は完母です。
    母親が摂取した物でも、影響があるのでしょうか?

• 3月3日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

娘は1ヶ月続きました。
    乳糖不耐症というのがあるので、もしかしたら母乳になんらかの影響が出ているのかもしれません。一概には言えないので聞き流してください(>_<)
    どちらにしても、もう一度受診して整腸剤はもらいに行った方がいいと思います。

• 3月3日
  • くみ

くみ

ありがとうございます。
    早速行ってみます❗

• 3月3日
 ころ

下痢なやみますよね。。
息子もそんな時期がありました!
母乳育児はミルクよりも水っぽいウンチが続くといいますが、、、
急にですか?
気になるようでしたから、再度受診してみてはどうでしょうか?!
アレルギー検査は半年くらいからできます!

• くみ

くみ

ありがとうございます。
    アレルギー検査してほしかったのですが、小児科でやってくれなくて、整腸剤出され、経過みましょうと言われただけでした。
    他の小児科にも受診したほうが良いでしょうか?

• 3月3日
ゆきゆき

うちも一昨日から水下痢でロタでした。
とりあえず水分は与えて整腸剤で様子見です。
まだ下痢続くようなら1度大きな総合病院の小児科受診をオススメします。

• くみ

くみ

ありがとうございます。
    水下痢続いていても、お子さんは元気でしたか?

• 3月3日