※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の経産婦ですが、お腹の違和感がわからず、座っているときにお腹に違和感があります。お腹が張っているのか分からず、横になっても柔らかくもないです。肥満ながらお腹が出ている感じはなく、お腹が張る感覚は下腹部痛に近いのでしょうか?

経産婦なのに「お腹が張る」という感覚がまったくわかりません。

21週です。

仕事中座っているときにお腹に違和感を感じることがあるのですが、それがお腹が張っているせいなのかどうかがまったくわかりません😅

今右を下にして横になっていますが、お腹、カチカチではないにしても柔らかくもないです。
仰向けになるとそれがより顕著になります。
でも、これはお腹が張っているのとは違いますよね?😅

わりと肥満なほうですが、もうお腹が出てきているせいか横腹以外はそんなにプニプニ感もなく、、、

お腹が張る=下腹部痛に近い感覚なのでしょうか?

よく「バレーボールくらい」と言われますが、バレーボールなんてもう高校生以来15年くらい触っていないので覚えていません(>_<)

コメント

🍎🍎🍎

私も毎回健診で聞かれても全然わかりませんって言ってます😂
立ち仕事だからお腹張るでしょってみんなに言われるんですが💦
自分ではカチカチかな?って思ってこれが張ってる感じですか?って助産師さんに触ってもらったら張ってないって言われました!
張る人はもう座らないと横にならないと痛いって言ってました😱
中から膨らまされてる感じっても聞くのでまだその経験はしてないです😅
後期になると張りやすくなるのでわかりやすかったらいいなと思ってます💦

さくら

私も最初の頃は張るという感覚が全くわからなかったんですが、これだ!!!という感覚が必ず来ますよ🤣
私の場合 お腹がカァーっとなるような感じで少し苦しくなってカチカチになりました!(語彙力なくてすみません💦)

しずく

前の出産の時は陣痛は経験されてますか?
もし経験されてたら、陣痛の始まりのような、なんだかお腹が苦しくてちょっと痛いかも…となるあの感じです!
張ってないときは空気の抜けかけたふにゃふにゃの風船で、張ってる時は空気パンパンの風船、って感じです😆

はじめてのママリ🔰

私も初めわからなかったんですけど
19wくらいから
お腹にじわ〜っと力が入る感じ?で
触ってみたら
かたくなってるー!これかー!
ってなりました🥹

まだ子宮がちいさいから分かりづらいんだと思います☺️

YKK♡

私も2人産んで、陣痛も経験してますが未だに張りがイマイチ分かってないです笑

体質なのか骨盤のせいなのか、大きく育つ胎児のせいなのか、お腹も大きくなりやすくて、歯科衛生士してますが『お腹張ったりしないの?』と前の職場のおばちゃんにはよく言われてましたが全然分からぬまま出産に至りました🤣

今回も分からずに出産するんじゃないかなぁと思ってます…😅😅

🍊mikan🍊

私も同じです😭未だよくわかりません💦
ママリで、お腹がおでこと同じ硬さぐらいになったら、と教えてくれた方がいて、なるほど、確かにそういう時あるわ!と納得しました🤔💡
(といって、勤務中休める感じではないのですが💦)